Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
神社広場 5

今日はここでしたw  4択 白い恋人


今日は、暑く成るそうです^^;
真夏日予想ですね^^;
熱中症に気を付けましょう。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある男が自己紹介で「俺はどどどで~す」と
  言いいました。さて彼はどこの
  都道府県の出身だろう?

ヒント:「ど」が三回がポイント!
大ヒント:元々は馬の名前!といえば?

昨日の正解は
「ヒーロー」でした^^
理由:ヒロインとワルモノと言えば、
   現れるのはヒーロー

今日は何の日

世界動物の日
イワシの日
都市景観の日
古書の日
里親デー
陶器の日
証券投資の日
天使の日
探し物の日
徒歩の日
宇宙開発記念日
104の日
ジューCの日
森永・天使の日
サンテロ 天使の日
トレシーの日
女子会の日
とんがらし麺の日
お取り寄せの日
天使のエステの日
等身大フォトの日
糖質ゼロの日
日本刀の日
天使のシャンパンの日
ロールキャベツの日
ピザ テン.フォーの日
みたらしだんごの日
素十忌
世界宇宙週間
古紙リサイクル週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/04 19:23
29℃の蒸し暑い1日でした><
これで本当に明日から涼しくなる予報ですが
今日の暑さを考えると信じがたいかも^^

今日の問題は・・・「ど」が3つで佐渡の人=新潟県と思ったけど
なんか違うような予感が^^

アバター
2022/10/04 13:45
ど~ど~ど、ど~ど~ど~♪
風邪の又三郎ですw

宮沢賢治先生、すんまそ~ん m(_ _"m)

ピポピポ~♪
大変だ、大変だ!森永・天使の日なんだぜw
キョロちゃんもビックリ…

等身大フォトの日だってさ!

我が家にも、ゴジラやガンダム、ウルトラマンの
等身大フォト飾ってみたいのぉ~

どんだけデカぃ家やねん!
現状だと、せいぜいロールキャベツの等身大フォトでも、
飾れませんw

ウサギ小屋か!
ついでに言うとロールキャベツの日です。

天使のエステの日らしい。
これってフランダースの犬のエンディングのような光景が
目に浮かびました。

天にも昇る心地でしょうね。
違う意味で、ねw

日本刀の日なんです。
鬼滅の刃の「日輪刀」や五右衛門の「斬鉄剣」を
連想するのはワタシだけ?

西洋の刀と違い「玉鋼」と言う鉄を鍛えて
日本刀は作られます。
日本では、銃刀法の関係で、腰に下げては歩けませんね。

世界動物の日ですよ。
絶滅危惧種だけでなく、保護イヌや保護ネコだって、
大切な命。

特に「はねうま」は、大切にしましょうw
おぃおぃ、石のつぶて投げるの、やめぇ~www

ではでは、なぞなぞやります。

「俺はどどどで~す」
この人は、どどどアホかも、知れません。
レレレのおじさんじゃないだからね。

は~は~は~ビュリホ~サンデ~♪
三回連呼してんじゃね~よw

お答えします。

ゴールデンカムイの世界。
アイヌ民族は、コレなんですかね…

知床しぶき?サッポロ一番?チ―さま?

ドサッと倒れる「道産子」でしょ。

どどど、「ど」が三個ね。

わわわ~輪が、みっつ~♪
なんて、CMソングも、あったとか、なかったとか…

みっつと言えば、ミッツマングローブでなく、
ヤクルトスワローズの村上選手が、
日本人最多のHR56号を打って
三冠王に輝きました!

パチパチ…m(_ _"m)おめでとうございます。

めでたし!

(@^^)/~~~
アバター
2022/10/04 03:00
北から順に言っていけば当たるかしら、まずは北海道




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.