Nicotto Town



夢でダメ出しされてしまいました ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/04
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ヒツジ学園 10

4択 白い恋人 ☆


ここ数年、やれることはたくさんあるし、
準備もできてるのにどれに手を出すか?
選択の時点でずっとウロウロして・・

お尻を叩く人もいないし、時間も自由だし、という理由もあったりで
そのまま右にも左にも動けず(動かず)ぼーっとした状態が続いているかも・・

目標、目的があると超人的に頑張れるのですけど、
その目標、目的が曖昧だとなかなか前へ進めないものかも・・

材料もタイミングも揃ってるのにずっとスタートラインでぼーっと前を向いて
座って考えてる状態かも・・

今朝、寝起き前に、珍しく乱暴なと口調で「やれ!」とダメ出しされ、
なにを?
と問いかけると、自分でわかってるだろう・・と。

「○○○?」と聞くと、
「とにかくやれ!」と・・

いつもは私の質問したものに禅問答のように簡潔で曖昧な答えしか
返ってこないのに、今朝はお尻を叩くような強い調子・・

でも、そのおかげでやっと優先順位がわかったかも・・

今までデザイン、作曲、アニメ、絵本、絵、色々勉強して
それなりに力もついて稼働領域には入ったものの・・
どれも集中して打ち込めるほど楽しくも感じないので
どれに力を入れるべきか・・迷ったままの宙ぶらりん。

一応目標はあるにはあるのですけど、
まだ目標が遠方でひたすら勉強していた時の方が頑張れてたかも・・
いざ、目の前に遠かった目標の実体が見えてゴールが見えてくると、
私の良くない性癖で、力が抜けてくる、というか飽きてきてしまうのですよね・・

友人にも器用貧乏だね、と指摘されたことあるのですけど、
頑張った分、割にすぐ身につくものの、手に入ると興味を失ってしまう・・
そこへ向かって頑張ってる過程が充実して一番楽しいのですが・・
いざ遠かった夢や不可能だったものが可能になってくると
さっと熱が引いてしまいます・・

宝くじ1等当選なんかも実際当選したらこんな感じなのかも?

とりあえず、先月の9月、あらゆる意味で分岐点で
大きく運命が変わったので、今朝の夢の指摘の通りの分野で
しばらくは集中してみようかしら?

アバター
2022/10/04 23:05
こえだ さん
異動時期は自分の魂が決めるので、もういいや、と自分に宣言すればそこでおしまいとなるようです。
私には、何かまだすべきことがある、というのが感覚的にわかっているので
それを終えるまでもう少し待つことになりそう・・
退屈になってもういいや、と自分自身に宣言承認した場合はそこで
この人生はおしまい、ということになるのかも・・

スピ系の宣言の実験を色々やってますけど、
自分自身に宣言することで、繰り返し起きる事象がそこで終わることもあるので
この世界では自分の無意識領域に宣言するとその原理が働くようですね・・

一応これから進む方向はわかっているので徐々にそちらに向けてスピードアップしていくことになりそう・・
アバター
2022/10/04 22:14
・・・してみようかしら?
なんですねw
目的が達成されるときっと熱がひくのでしょうけど、
シシルさん、やりたいことがたくさんおありなので、
すごく早く達成したとして1日1種類達成できたとしても、
すべて達成してあの世に行けるまで5日はかかるようですw
あっちに行かないように、私が足をひっぱろうっと!!
アバター
2022/10/04 10:20
こえだ さん
この背景、気に入って珍しく3色とも大人買いしてしまったのですけど
彼岸花だし、ちょっと怪しげなムードなのでなかなか使いづらいアイテムかも^^;

この背景に合わせられる衣装コーデがあまりないのでどうしても仙女とか
こっちの世界じゃないイメージのコーデになってしまいますねw

あっちの世界、私にとっては子供の頃からこちらの世界の方が違和感多々なので
OKが出たらすぐでも去りたいところですw

でも、多分まだできること、やった方がいいことがあるから
移動できないのでしょうね・・

そういえば、今朝、珍しく夢で(といっても夢というよりテレパシー的な感じなのですけど)
叱咤に近いダメだしされたので、それをやれってことなのかしら?
今までは自主性、自発性を見守っていた感じなのに、あまりにグダグダ自分で動かないので
お尻叩かれた感じかも^^;

なので、しばらく真面目に勉強してみようかな、と。。。^^
アバター
2022/10/04 09:46
この壁紙は本当に幻想的ですね~
綺麗な景色というよりは、
あの世に行く途中のような感じをうけますが、
そこにドンピシャのアバですね^^;
あっちに行かないでくださいね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.