Nicotto Town



国葬に「憲法違反」を持ち出したのを見逃せない。


私は「安倍元総理の国葬問題」に「憲法違反」を持ち出した事を見逃せない。


常識で少し考えれば解る事でしょう。

「法の下での平等」を持ち出せば其れが憲法として書いてある国は無政府状態になる。

何のために「政府」が在るのか!?

何のために分厚い「6法全書」が在るのか!?

「憲法」だけで良いのなら「6法全書」はあのように分厚くならない。

何のために「政府」があり「国会」があるのか!

こんな常識的な事が理解できな「安倍元総理の国葬反対派」の人達のレベルの低さにうんざりする。

「安倍元総理の国葬反対派」は何をしたかったのか。

此れを期に此の国を潰したかったのか!?

そのつもりで安倍元総理国葬に反対したのか!

総ての「憲法」以外の法律に「法の下での平等」が厳密に適用しているのかを総てを洗いなおして此れから吟味して「安倍元総理の国葬反対派」は自分達の主張に「憲法」の「法の下での平等」に総てが該当するのかの説明責任を果たしなさい。

「法の下での平等」でなければならないのなら「車を全員、持つか持たないのか」を考える間もなくどちらかにしなければならない。

「住む環境」も「衣類」も「食事の内容」も此の国の憲法に在る「法の下での平等」を持ち出して「憲法違反」とするならば「国会」で「都議会」で「県議会」で「市議会」で条令等作る必要はない。

総てを「憲法」に書いてある「法の下の平等」で判断すればよい。

勿論天皇陛下の葬儀の「大喪の礼」を国葬にする事も否定すると「安倍元総理の国葬反対派」はいったのと同じ事です。

「安倍元総理の国葬反対派」は日本国民にきちんと「天皇の葬儀の『大喪の礼』を国葬に反対」という事をきちんと明確に言いなさい。
そう言う事を「安倍元総理の国葬反対派」は今回言ったのですから。

違うとは言わせませんよ。そう言って葬儀当日あれだけの常軌を逸脱した暴挙を葬儀会場の近くでやったのですから。

私は日本国民として「安倍元総理の国葬反対派」に納得の行く説明責任をマスコミにも要求する。

自分達は「安倍元総理の国葬」に対して何をしてきたのかをきちんと納得の行く説明を求める。

「安倍元総理の国葬反対派」が「憲法に照らし合わせて『法の下での平等』で憲法違反」と主張していたのを知らないとは言わせませんよ。
其れに対してマスコミはどんな行動を取ったのかを説明責任をもとめます。

アバター
2022/10/05 02:11
ひふみ様
私はデジタル献花に致しました。

いやいや「憲法の「法の下での平等」」を出してきたのには驚きました。
此れを出して来たら6法全書の多くが否定されてしまいますからね。
何のために弁護士になる人達があれほど分厚い本の法律を勉強するのか、勿論国会の存在理由も県議会の存在理由も市議会の存在理由も無くなりますからね。
各種の其の現実に合った条例を作る必要も無いですからね。
総てが「憲法の「法の下での平等」」かどうかで判断しねければなりませんと言うか其れだけで判断するとなると国家の運営も出来ませんよ。
国会の否定になりかねません。

一番出しては行けない事を出して反対の理由にしてしまったと思いましたよ。
其れをあれだけ公にしておきながらマスコミは其れを無視してそんな事はなかったのかの様にやり過ごそうとしていますが、反対派の人達は事の重要さを自覚して説明責任がありますよ。

其れを国会で「反対の人達の意見」として取り上げてきちんと議論して行かないと安倍元総理の国葬の反対意見と賛成意見の根本と言うか「国葬の議論」になりませんからね。
反対派が「憲法の『法の下での平等』」に反するから反対と出したのですから。
其の説明責任は重いですよ。
日本の国家そのものを国会も含めて国の運営そのものの在り方を根本からひっくり返しかねませんからね。
アバター
2022/10/04 23:13
こんばんは☆
今日の虎ノ門ニュースで国葬の日に献花台に訪れた人たちが長蛇の列を作っていた事が話されていました。
デジタル献花では一次処理しきれない状態だったそうです。

参考まで(00:11:56~)→https://www.youtube.com/watch?v=eKjkD5lgxX8



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.