Nicotto Town



車についてこれからの作業予定

やる事、やりたい事リストを纏めてみました。

〇やる事。

・ウォッシャー液の水漏れ修理:部品取り寄せ中
・LEDヘッドライト変更時に防水処理していないので防水処理:部品取り寄せ中
・クラッチラインの防熱処理:車種の持病で自走不能になるトラブル多発らしい。
・マフラー交換&フロントパイプ:注文中
・エンジンオイルクーラー設置:サーキットに行くなら必須
・ブレーキ強化:サーキットに行くなら必須
・ポップアップボンネットの無効化:衝撃で誤動作する事があるらしい。
 その場合事故っていなくてもボンネットが折れ曲がるという恐るべきシステム。

〇やりたい事

・LSD:入れる場合はデフオイルクーラーもセットで必要らしい。:高い。
・スタビライザー取り付け:気分の問題
・ボディ補強:気分の問題
・サスペンションのオーバーホール:オーバーホール中は乗れなくなるのが問題。
・スペーサーでホイールをツライチに:少しカッコよくなる
・足回りブッシュ類の総リフレッシュ:30万円以上になる模様
・強化エンジンマウント、強化ミッションマウント:強化品は結構高い。
・ヘッドライトを後期型NISMO仕様に変更:お洒落になる。
・GTウィング装着:後ろ姿に威圧感が増す。

全部やると諭吉さんが200人くらい余裕で居なくなりそうな気がします。
売る事を考えたら、間違いなく新しい車に買い替えた方がお得です。

でも余りにエンジンが調子いいので最近は最後の最後、致命的にぶっ壊れるまで
乗り続けてみたいと思い始めています。

流石はフェアレディZ 淑女を意味する車名を冠しているのも納得です。
不思議な魅力があります。 

アバター
2022/10/07 17:50
>MiMiさん
 こんばんは
 よかったです^^ 
 私も高校生の時に不登校(当時の担任の先生の温情で 出席スレスレ 成績オール2で卒業できました)
 で色々と遠回りしてしまった過去があるので
 日記拝見していてMiMiさんは勇気をだしてよく頑張っているなぁ 
 と思って勝手ながら応援してます
 
 レシ活始めたんですね
 還元に時間掛かるみたいで私の場合、最初の方の分しかまだ貰えていません
 気長に待ってみてね。
アバター
2022/10/06 23:59
りょうさんこんばんは
クロミちゃんの背景くださってありがとう
かわいい!ほんとにうれしい! 大切にめいっぱい使います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

やりたい事がたくさんあってすてき!車が愛されてるって感じがします
そういえば、前に日記で紹介していたレシ活、うちでも始めました(>ω<)
アバター
2022/10/04 22:24
>ぴるさん
そうなんですよ~フロントパイプ(フジツボ)とマフラー(柿本)は注文中で
毎日ワクテカしながら入荷の連絡を待ってます(今月半ば予定)

ノーマルホイールが結構カッコいい(実はレイズの鍛造品)なので
ホイールは変えずに外側に出すだけで行こうかと思ってるんですよね

ブッシュ類の総リフレッシュとサスペンションはやるにしても最後の最後ですね^^
アバター
2022/10/04 22:19
>ことさん
歩行者保護の為、エンジンルーム内にエアバックが仕込んであって
作動するとボンネットが勝手に大破します^^

GTウィング欲しいんですよね~
いつになるかわかりませんが入れたら みんからに載せて自慢しますw

Zのエンジンはノーマルだとかったるいですが
コンピューターを書き換えると別物になります 
いい車ですよ~

アバター
2022/10/04 13:45
マフラー交換するんですね(^▽^)/
ホイールをツライチにするのはいいですよね~!そうしたいですね!
足回りは、お値段ぶっとびですね。。。
やりたいことがあっていいですね(^▽^)/
アバター
2022/10/04 07:57
ポップアップボンネットなんて機能があるんですね、安全面から考えてそんなのがあるのかな。
知らなかったです。
車をいじれるって、ちょっとかっこいいですよね。私は簡単なことしかできないや~。
GTウィング装着したら、是非画像が見てみたい。
最後に、へぇ~ Z乗ってるんだぁ・・・・と思っちゃった。いいねb
不思議な魅力があるのも納得です!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.