Nicotto Town


けいかの雑記


昨日、バイク乗りの方の自殺があったみたいですね

色々と思いが巡った出来事でしたが、まずはご冥福をお祈りします。
私のツイッターにはバイクの情報が流れてきやすいです。多分それで引っかかったんでしょう。最初にその情報が流れてきたのは昨日の夜11時位。今いるダムの端の写真をアップし、「ここで僕の旅は終わり」と。
日本一周をしていた方で様々な出会いが会ったようで心配の声が上がったり、なんと現場に駆けつけたりした方がいらっしゃいました。しばらくして最悪の事態であったと報告が出たようです。もしかしたら最初から終わりの時を決めており、日本一周を計画立ててたのかもしれないですね。
様々な意見が寄せられていますが、
「長い時間かけて、バイク乗りながら、人に会いながら、ずっと「最後には死を」って考えてたのかな。」
「心に引っかかりがあると奇麗な景色をきれいだと思えないよ」
という意見もあり、ここらへんの意見には凄く考えさせられる言葉だと思いました。そうか、自分にとってきれいに見えた風景も彼にとっては陰鬱でモヤのかかった景色だったのかもしれない。そしてこの方は数々の出会いがあり、中にはツイッターのフォロワーに泊めてもらった方もいたけれど、自分のことについてはずっと心の奥に閉まっていたのだと。本人はもうこの世におらず推測でしか語れませんが、最初から計画を立てていたならとても強固な思いだったのだと思います。そしていろんな人々と会いましたが助けは求めなかった。求めることを拒否するきっかけになった経験がこれまでにあり、現世に繋ぎ止めるものが彼にはなかったのかもしれないですね。自分はどうかな?と振り返る出来事でもありました。
彼が少しでも気持ちの整理ができた状態で苦しみから開放されたことを願うばかりです。

アバター
2022/10/04 08:05
ぴとーさん、私は職業柄死を看取ることもあるのですが、それでもなお今回のことはショックでした。また、ショックを感じている自分自身にも驚きましたね。
アバター
2022/10/03 23:08
自分のTwitterにも流れてきました。
ご冥福をお祈りすることしかできませんが
日本一周のあとはと、考えて行動してたのかな?と思うと
自分という存在を残して置きたかったのかと考えさせられました。

けいかさんと同じように、最後は残された人には悲ししい出来事ですが彼にとっては少しでも気が楽になっていれば
いいなと思います。
アバター
2022/10/03 21:23
記事では冷静に書いてるように見えるけど、見つけた時はとてもショックだったよ・・・。
一日経ってやっと言葉を整理できた(- -)
生きたくても困難な人もいるし、人生終わりにしたいけど踏みとどまってしまっている人もいる。難しいね。
アバター
2022/10/03 20:50
何か悲しい;;
ほんまに最後の旅にしたんやって思った。
私は思うねんけど生きていたくてもダメになる人居てるやん。
自らの旅立ちは悲しすぎるよ。。。
苦しさが無くなったのならいいけど



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.