Nicotto Town


く~よん♪


筋肉痛(>_<)

こんばんは☆彡


昨日は半日
雲一つない、炎天下で
運動会を頑張ったのです\(^o^)/

今朝、目覚めると
あちらこちらが痛む((+_+))
えっ、筋肉痛かしら・・・?

翌日に出るということは
私はまだまだ若いのかしら・・・(笑)

各学年の
準備運動では
ラジオ体操第1を本部前のお立ち台で
頑張ってやっていたからかなぁ?
それとも、泣いていた子どもたちの
お世話で抱っこをしたり
変な体制で屈みこみ、あやしていたから・・・?

ラジオ体操指導者研修の際も
数日間、筋肉痛で・・・
やっぱり、ラジオ体操だからって甘く見てちゃだめよね(>_<)
しっかりやると、身体に響くことを改めて身に沁みました"(-""-)"

今週の半ばあたりから秋の気配で涼しくなるみたいです。
明日の最高気温は30℃((+_+))
運動会ごっこを園庭でやるけど
またまた黒豚出現かなぁ(/ω\)

今週も素敵な一週間となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪


メルちゃんへ
内反小趾のサポーターは違和感を感じたら小休止しています。
ごんぎつねのお話は、
小学校4年生の国語の授業かなぁ?
お話の最後は・・・
ごんが兵十に火縄銃で撃たれて、銃口から白い煙が上がって・・・
おしまい 
ホテル生活終了おめでとう☆彡と、思いましたが
通勤が・・・(@_@。大変だ・・・

アイスちゃんへ
新米ですか?いいなぁ・・・
私は今夜、栗と数粒の小豆ともち米を焚き上げて
栗ご飯と冬瓜汁、サバの西京焼きの夕食にしました☆彡
食欲の秋ですね♪
「その一口が豚になる」季節です(/ω\)
食べすぎ警報にならないように注意しましょう(●´ω`●)



アバター
2022/10/05 21:25
今日もお疲れ様でしたლ

ありゃ・・・く~よんちゃん筋肉痛になっちゃいましたか~~
やっぱり普段あまり使ってない筋肉を使うとなっちゃうんですよねぇ
メルモは先週のお墓参りで墓石を少し動かしただけで
両腕が筋肉痛になりましたよ(☍﹏⁰)

やっぱり「ごんぎつね」のお話は結末がそうだったんですね

まさに通勤が苦痛かも・・・
都内の病院の時は満員電車でしたが
今は逆方面の佐倉市なので空いてるので
それだけが唯一救われますwww

今週も頑張って乗り切りましょうねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/10/03 19:51
うちは筋肉痛になった事がほとんどないかも^^
毎日、動き回ってますからね(笑)

こちらも暑いのが明日までのようで
5日からは急激に気温が下がるようです
予報によるとそして6日以降は11月の中旬くらいの気温との事なので
正直、信じがたいのですが^^

まさに食欲の秋!食欲の秋!これしか目にありません(笑)
栗ご飯は、少々苦手です><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.