Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw  4択 やりたくない


今日は、少しだけ雲が多くなって、
気温が下がるようです、朝晩はかなり冷えそうです、
お布団掛けて寝ましょうw
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「ヒロインと」÷「モノ」さて
   必ず現れるものは?

ヒント:何回も声に出して読んでみよう!
大ヒント:÷モノって何て読む?

昨日の正解は
「利根川・信濃川・石狩川」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界ハビタット・デー
登山の日
ドイツ統一の日
交通戦争一日休戦の日
センサの日
洗浄の日
ドイツパンの日
飲むオリーブオイルの日
とろみ調整食品の日
ごめんなさいカレーの日
アンパンマンの日
榮太樓飴の日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
蛇笏忌
古紙リサイクル週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/03 19:40
今日も蒸し暑いの一言です><
ほとんど曇り空だったのですがね・・・

今日の問題は・・・わかりそうでわからない問題でした><
ヒロインとワルモノ???

昨日のもう1つは石狩川でしたか><
アバター
2022/10/03 18:11
今日のクイズはわかりませんでした。
悪者とヒロインと誰がくるの? 王子様的な??

前日のクイズ、答えてませんが
信濃川は、長野県から新潟県を流れる川ですが、
新潟県側は「信濃川」、長野県側は「千曲川」と名前が変わるのです。
源流は埼玉県の県境側に近い長野県だったと思います。
アバター
2022/10/03 14:20
子供たちのヒーロー、勇気100倍アンパンマン!

よりも、サイタマこと「ワンパンマン」がスキw

ドキンちゃんにもドキドキ、
アンパンマンの日です。

ついでに、くるみパンの日でも、ありました。

惜しい人を亡くしたものです。
榮太樓飴の日?
楽太郎さんこと、六代目三遊亭圓楽さんが、
先日お亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします…

そういえば、猪木ボンバイエ~猪木ボンバイエ~♪
1,2,3、ダァーーー!
元気ですか~元気があれば、ナンでも食えるw

カレーにナンは、美味いな!
ごめんなさいカレーの日でも、あるのだよw

最初に日本に「タバスコ」を輸入したのは、アントニオ猪木さんです。
宣伝が下手で、コケたとか~

飲むオリーブオイルの日ですよですよ。

ま~もこみちさんの料理は、ほとんどオリーブオイルを
飲んでいるようなもの。
どんだけカケるねん。

最後に「追いオイル」してるし!
いくらエクストラバージンオリーブオイルだと言っても、
胸やけもすれば、カロリーオーバーでしょ。

どいつのパンや「ドイツパン」w
イッヒ リーベ、デッヒ!

ほぃほぃ、なぞなぞの時間です。

「ヒロインと」÷「モノ」?
割れ鍋に綴じ蓋w

最近のヒーローものに、必ずしも「ヒロイン」は出てこないかも…
女子ヒーローも、増えてます。

子供の頃から、悪の組織が人質に女性を捕まえる?
そのことに疑問満載です。

面倒くさい、回りくどい、やり方ね。
悪人だって捕まるリスクあるしw

お答えします。

ワンダーウーマンは、違うのか?
なんとかレンジャーは、どうなん?

必ず現れるものは?
警察、探偵、タケちゃんマン、デビルマン…

ロボットやサイボーグでも、ええんかな~

「ヒーロー」で、ええわ!

エイリアンのシガニーウィーバーは、ヒーロー?ヒロイン?
悪人は出てこないけどねw

それにしても、ヒロインが殺されたら、
ヒーローは、どうするのか?

(・・?

めでたし、めでたし!
(T_T)/~~~
アバター
2022/10/03 10:09
現れるのはヒーローでしょうか、それとも更なる悪者




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.