Nicotto Town



回顧&重賞展望


今週は重賞は2つともハズレで全体でも1レース獲っただけでマイナス。秋のGⅠスタートで好スタート決めたかったけど残念。この後の凱旋門賞楽しみます。

【スプリンターズS】テイエムスパーダが出負けしたからかファストフォースが押して押して主張したからか、前半は予想より速い32.7。ただそれは誤差の範囲内でこの馬場で後半35.1もかかるとは思わんかった。勝ち時計の1.07.8は前日の2勝クラスより遅いんやから低レベル戦やったなと。◎メイケイエールは速い流れ(といっても極端に速いわけでもないねんけど。。)を外から押し上げるきつい競馬ではあったけど、4角で既に手応えがないのは明らかにおかしい。中2週が堪えたのか精神的なもんか敗因がようわからん。思い出したのは近親ソダシの秋華賞。距離が~、とか坂が~なんて声もあったけど、あの程度のペースで4角で既に手応えがないのは流石にありえへん。ゲートで顔をぶつけたなんて話もあったけど結局ハッキリとした敗因はわからんままやからね。凶器の血が普段とは逆に作用したんかなぁ。今日のレースレベルならセントウルSの8割9割でも充分勝てるはずなんやけどね。勝ったジャンダルムは去年本命にした馬でその時は何故か後ろからの競馬を選択してガッカリした。内枠巧者で中山適性も高い馬やから絶好の狙い目ではあったけど本命にしきれへんかったのは痛恨。2着ウインマーベルは展望では内枠を引いた時の穴馬として名前は挙げてたけど印を回しきれへんという情けない結果にwただGⅠ級のパフォーマンスは見せたことなかったし今日のレベルやから通用した感はある。3着ナランフレグも時計勝負は苦手やから時計と上がりがかかったから差し込んで来れたんかなと。

【凱旋門賞】
◎オネスト
○ウエストオーバー
▲アルハキーム
☆ヴァデニ
△アルピニスタ
△トルカータータッソ
△タイトルホルダー

パリロンシャンはどうやら雨でここ2年程ではないけど今年も重馬場での開催になりそう。展開はタイトルホルダーを筆頭に日本馬が積極策で行きそうやし去年みたいな緩いペースにはなりそうもない。ミドルペースの消耗戦で勝ち時計は2分30~35秒程度か。◎オネストは前走アイリッシュチャンピオンSはここでも人気のルクセンブルクと差のない2着。ルクセンブルクが2000までの経験しかないのに対してこの馬は同コースのパリ大賞で勝ってるように距離の心配がないしロンシャンを走った経験があるのも大きい。思った以上に人気はしてるけど初志貫徹でこの馬から。単勝・馬連・3連複。

アバター
2022/10/03 09:21
おはようございます。
すごく雨降っていたし、初めての会場での日本馬の好走は無理だったよね・・
また日本に戻ってからの走りが楽しみです。

G1よりドキドキハラハラしたよ、楽しめた!
アバター
2022/10/03 00:37
サトノダイヤモンドなんか帰国後別馬みたいになっちゃいましたからね。具体的に言うと長く良い脚を使える馬やったはずがラスト1Fで失速するようになったんですよね。向こうの泥んこ馬場を走ったのがどう影響したのかはわかりませんが。全馬元気に帰国してほしいですね。
アバター
2022/10/02 23:48
今年もあかんかったか。。2分35秒台、日本のレースとは全く別物やからなぁ。良馬場で見てみたかったけど毎年雨の影響受けるからどうにも。
アバター
2022/10/02 22:55
こんばんは!
今TV付けたの、雨の中の凱旋門賞ですね、
どうなるのかなぁ・・馬が痛まないこと願うばかり・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.