Nicotto Town



過ちを改むるに、はばかることなかれ♪

言うは易し、行うは難し(笑)

えー、感染症の初期のころ
「イベルメクチン」がクローズアップされましたが
諸外国ではすでに「アカンやつ」とお墨付きが出てます。

わが国でもようやく
「ダメでした」という結論に。

治験自体は1年位前に済んでたようなんですが。

北里先生がお造りになった学校でやってたようですが
先生が泣きますよぉ。

治験からの結論の出すスピードの遅いったら(^▽^;)

しかも責任者の偉い先生が
責任逃れなのかなんなのか「俺は知らん」
といってるとか言ってないとか・・・

日本の感染症のパイオニアともいうべき
北里先生がいらっしゃったら
なんと思われることか。

私自身も初期のころは「イベルメクチンいいかも」
って思ってたのですが、ワクチン接種のころから
ぼつぼつ「イベルメクチンだめっぽ」みたいな
ことを聞いてたので、感染したら処方された
お薬を文句言わずに飲もうと思ってました。

命にかかわることですからねー(^▽^;)
そこで判断間違うとえらいことになるわけです。

ワクチン接種も、反ワクチンの医者がやらかしてるしさー。

あれはホント良くない。
勝手にワクチンじゃないものを
ワクチンと偽って患者に接種するなんて・・・。

言語道断ですよ。

そんな医者はさっさと免許はく奪してもらわないと
まっとうなお医者さんが気の毒です。

自分の主義主張を通したかったら
「ワクチン打ってください」という人に
「うちはやってないんで」
ってきっぱり断るのが筋だと思うんですがねー。

そこで「ウソついちゃいけない職業」
だと思うんですよ。

「自分がやってることが正しい」と思うなら
「打たない医者」であるべきだったと思いますね。

もし自分がそういう医者にかかっていたら
とおもうと、ぞっとします(^▽^;)

他の病気でも、ひょっとしたら
「あの先生に勝手に変なものをうたれてるかも」
って、イラン心配しちゃいますし。

早く医師免許を返して
ワクチンじゃないものを打ってしまった人に
できるだけ誠意をもって謝ってほしいものですね。

過ちを改むるに、はばかることなかれーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
ブラタモリ、深海でしたね。
さすがにVRでの深海でしたが(笑)
熱水鉱床のなかにカネゴンみたいな形のがあった♪
あとはカネオ君で緑茶みたかなー。
そして待ちに待った「さいたま」ヽ(^o^)丿
頑張って最後まで見ました。鬼滅よりは楽だったけど
11時過ぎまで起きてるの、つらいですー。でも面白かった。
そしてGACKT様、さいたま続編やられるようで何よりです。
たーのーしーみーーー

さあ今日の一冊
野田サトル「ゴールデンカムイ 3」
アシリパちゃん、初めての「味噌デビュー」(笑)
これで杉元も味噌が遠慮なく食べれるようになりそう。
別のパーティでは、血の腸詰が登場。フランスで食べたけど
レバー風味で美味しかった。レバー食べれる人は行けると思う。
しかし、アイヌの人たちって生肉食べてるけど寄生虫は
大丈夫だったんだろうか。チタタプなら問題ないのかな(^▽^;)

「今日の一冊」、うっかり書くのを忘れてました。
「さいたま」で舞い上がってしまった(笑)



アバター
2022/10/03 07:26
kiriさん>イベルメクチンはプラセボと変わらないなら
       生理食塩水でも効くと思えば効くのかもしれませんが・・・(^▽^;)
       患者が承知してやる治験と、知らないで勝手にやられてしまうのとは
       問題としては違うでしょうけど、「過ち」をしたらさっさと謝る方が
       いいと思うんですよねー。ただ謝ると「嵩に着て無理難題」をいう輩が
       いるのも事実。なかなか難しいものですねー

いつえさん>もう少し早く若者にワクチンをうてるようにするべきだったと
      思うんですよ。未接種群と接種群での重症化や死亡率などは
      明らかに差がありますから。任意だし、打ちたくなければ
      打たなくていいんですし。マスコミもやたらと不安ばかりあおって
      ましたしねー。ただ、ホントにあの医者のやったことは罪が深いです。
      「医者という職業」としてやってはいけないことを患者にしたのですから・・・
       
アバター
2022/10/02 22:29
こんばんは^^
イベルメクチンは現在コロナ対応として許可されてないので、お医者さんが処方することはほとんどないはずです。疥癬の薬としては素晴らしい薬で安全性も確認されているのですが毎日飲むような用法ではないですからねー。21年12月から22年8月まで、名古屋市と興和が行ったイベルメクチンの治験でも明確な差異は認められなかったと発表していました。ただし、オミクロン株に関して、イベルメクチンもプラセボも4日前後で軽症化へ向かい、重症化例も死亡例もなくとの発表だったので、新型コロナウイルス感染症はたちの悪い季節性の風邪レベルになっている可能性があります。コロナ以前も高齢者は風邪をこじらせて重症化していました。

命に関わるというなら、厚労省も名古屋大学の小島勢二名誉教授の指摘で、接種したけれど正確な日にちを覚えていないコロナウイルス感染症患者を、ワクチン未接種として扱っていたデータを突然接種歴不明と変更した件は、厚労省は説明もなくメディアはほとんど報道しませんが、この姿勢も改めるべきでしょう。

ピアニストの荒井千裕さんがワクチン接種のあとで不調に陥り、Twitterでどういう不調かずっとあげていましたが先日お亡くなりになりました。イベルメクチンの治験では重症者も死亡者もいなかったことを思えば、荒井千裕さんはワクチン接種しなければ元気でおられたかもしれません。しっかり検証してもらいたいものです。

逮捕された医者は論外ですが、今の政府は一度決めたことは絶対に撤回しない方針を貫き「レミング」みたいにまっすぐ突き進んでいる気がしてなりません。ワクチン接種は任意で、接種するしないは本人が選択できるのだから、政府はワクチン接種のメリットデメリットをすべてデータを公開して議論できる土壌を作るべきです。厚労省にワクチン接種が始まって2年近くなるけれど、7波は今までで一番大きかったのはなぜと質問しておこうと思っています。
アバター
2022/10/02 22:27
こんばんわ(*´ω`*)♪
「勝手に変なもの打たれてるかも…」という心配が、実際起きてしまう環境は正直怖いです(>ω<)
各々の医師のポリシーを事前に調べておかないと(結果的に良かったとしても)、思っていたのと違う治療方針などで、後になって後悔することになったらイヤですものね…(^o^;)
なので、慎重派も推進派もどちらも居てもらわないと困ると思っているのですが、私は推進派と呼ばれる医師も、この辺の事でちょっと怖いです(^.^;押しが強すぎるというか、納得していなくても、平気で患者の意志を侵害してきそう…(・・;)
急いで打たないと意味がないとか、海外との協調が必要なのもあったと思いますが、結果だけ見れば、国としての判断も良くなかったのではないかと思います(^o^;)
アバター
2022/10/02 21:28
映画館で2回、地上波2回目ですかねー。
何回見ても面白いのでヽ(^o^)丿
GACKT様のお体の具合次第だと思うんですが
そういうことに詳しい方にお聞きしたら、来年後半か
再来年あたりに公開ではないかということを言ってました。
あくまで推測ですが(笑)
アバター
2022/10/02 21:05
「さいたま」は何度もみたから・・・「SPY×FAMILY」を見ました。
だって、楽しみにしてたんだもー---ん(・´з`・)
おお!続編!!!
見たいですっ!!!
けっこう間が空いたけど、年齢不詳のGACKT様なら高校生役もイケる・・・のか?
アバター
2022/10/02 18:55
フランスの友人も「えーー・・・」みたいな顔してました(笑)
友人のお父様はお好きなようなんですが、やはり好みが分かれる食べ物
みたいですよ。レバーが嫌いな人には、ちょっと厳しいかもしれませんけど
私はレバー大好きなんで、いけましたヽ(^o^)丿
アバター
2022/10/02 18:37
黒いソーセージ手が出なかったです(~_~;)私の場合共食いになってしまうから?
今度食べてみます^^
アバター
2022/10/02 15:42
埼玉出身の友人は「埼玉の人間しか分からん旗」とか
あちらのことをよく知っている人には、そういう楽しみ方が
できるようで羨ましいですー。知らなくても十分楽しいですけどね(笑)
アバター
2022/10/02 15:19
埼玉観ずに東京MXの22時からの秋アニメ観ていました

埼玉でネタにされる千葉県某所、あのまんまです
いや、ホントに
アバター
2022/10/02 14:08
クラブ718さん>それが分からないほど愚かな方たちとは
         思いたくないんですけどねー。みなさん立派な
         肩書や学歴をお持ちの方たちと思われますし(^▽^;)

らんなーさん>昨日の放送の初めのところでGACKT様が「続編」について
       言ってらっしゃいましたので、製作中ではないかと。
       お体の具合がよろしくないと聞いてましたので
       諦めていたんですけどねー♪
       鬼滅もそろそろ??
アバター
2022/10/02 14:03
こんにちは。

「過ちては則ち改むるに憚ること勿れ」
(論語)"過ちを犯した時は、躊躇することなく速やかに改めよ。" っていう意味だそうです。

過ちを犯したかどうか解っていない方は、どうするんでしょうね?
   6(^Д^;) エッ、ワイモデッカ?
アバター
2022/10/02 13:21
さいたま続編あるのか?!Σ( ̄Д ̄;)  …(⌒▽⌒)アハハハ
あ、そだ鬼滅の続編はまだなのかな?告知を見ないけど
アバター
2022/10/02 10:58
なんか、いらん心配しちゃいますよね(^▽^;)
ほとんどのお医者さんは、きちんとしてると思うんですけど
そういうやつが1人でもいると「やっぱり、『反ワクチンの人』ってアブナイ」
って疑心暗鬼になりますし。本人は「患者のためを思って」したことかもしれないんだけど
ハッキリ言って、いらんお世話ですよね。「〇〇のため」「良かれと思って」って
たいてい「ダメな結果」になるといういい例ではありますけど・・・
アバター
2022/10/02 10:32
歯医者さんが反ワクチンの先生なんですよねー
9月がお手入れの時期だったのですが 延ばし延ばしにしてしまっています。
歯医者さんなので実害は無いと思うのですが、とりあえず私自身が二価ワクチン接種出来てから予約しよう・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.