Nicotto Town



10/2 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
教会広場 4

10/2 キラキラ

おしゃべり広場と協会広場

4択は 北海道 だって


子供の頃、まだ日

引退試合も深夜に見たっけ

自分はTVで見てるだけの1視聴者に過ぎないけど
一昨日の円楽師匠然り当たり前の存在だった方々が亡くなられると
なんとも言えない虚無感を感じてしまいますね…

これは震災を経験してから余計に感じたことだけど
それ以降に生を受けた今の小学生には"過去の歴史"でしかないんだから
今日生まれた子は過去の映像でしか見ることの出来ない出来事・存在になってしまう
もちろん自分だってそれは同じなんだけどさ…

志村けんさんを知らない子がもう2歳になってるって考えると
時の流れって残酷だなって思う

アバター
2022/10/03 04:41
>総悟さん
猪木さんは少年期の生い立ちを知ると、その後に続く闘魂伝説の
下地を知ることが出来ますよ。正直平成生まれでは考えられない生い立ちです
その素地があったからこその一連の行動や活躍だと理解できると思います

円楽さんにしても自分が幼少の頃からすでにTVの人でした
個人的には楽太郎さんの呼び方の方が馴染みます
円楽さんが病魔に侵され不在の中、毎週入れ代わり立ち代わり
代理の方々が一門の枠を越えて登場されてたのも
円楽さんが生前行っていた落語界での行動によるものだと思いますね
落語界って歴史を遡ると実はすごい複雑で仲良しこよしと言うわけじゃないんです
そういうしがらみを越えた活動をされていたからこそ
たくさん代理を引き受けてくれる方々が居られたのではないかと思いますね
アバター
2022/10/02 20:05
あ!店イベ∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!ですー!4皿毎日(´~`)モグモグ~
明日も4皿(´~`)モグモグ頂きますね(*´▽`*)
アバター
2022/10/02 20:04
kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
円楽さんの訃報に驚いて間もなく翌日には猪木さんの訃報を
ネットニュースで見て驚きました。
猪木さんはプロレスから政界迄活躍されてましたよね。
今日夕方いつものように笑点を見たら前半は円楽さんの
映像流れて後半は収録公開だったのかな?
代理は笑福亭鶴光さん出てました。
この時はきっとみんな円楽さんの帰りを待ちながら頑張ってるんだろうなと
何だか寂しく思いながら見てました(´・ω・`)
来週は円楽さん特集て予告流れてましたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.