Nicotto Town



行動してみるといいことがある

昔から私が走り続けているホームコース(峠)
かつては10台以上の車と100台近いバイクで毎週末お祭り騒ぎだった場所も
今ではすっかり寂れて 
ここ数年は気分転換に一人で軽く流して帰るだけでした。

ところが最近、私以外にも1台 
スポーツタイプのオープンカーが周回していて少し気になっていました。

Uターンの場所が違うのでこれまで特に絡む事も無かったのですが
(一応、昔からの場所の決まりがあるけど多分その人は知らない)

今日は私のUターン場所に合わせて後をついてくるので数周 
一緒に走って その後 話しかけてみました。

車種的に大人のおじさんかなぁと思っていたのですが
予想に反して(失礼!)若くて感じのいいイケメンでした。
免許を取ってまだ1年ちょいとの事。 

正直、狭い峠とはいえ軽にしては随分早いな~と思っていたのですが
話を聞いてみると相当スレスレまで本気で攻め込んでいるようです。

久しぶりに峠で知らない人と話した事
まだこんな熱くて若い子がいるんだな~という感動
そんな彼のしている事が今の時代では時代錯誤になってしまっているという現実
全盛期の峠がどれほど盛り上がっていたかを見せてあげたかったという想い

なんだか色んな感情が沸き上がって複雑な気持ちになりましたが
取り敢えず正式なUターン場所と、走る上で気を付けたほうが良い部分、
昔あった事故の場所や事例などを教えて帰りました。

彼が大きな事故を起こす事無く
長い間楽しんでくれる事を祈ります。


アバター
2022/10/02 11:08
>ことさん
 彼の車が二人乗りのオープンカーだったので、
 余裕のある大人が趣味用のセカンドカーとして所有するパターンが多いんです^^

>ぴるさん
 大概、若い子は勢いで走り出して 
 事故を起こして居なくなる というのが定番パターンですからね^^
 そこそこのペースで長く楽しんでくれたらと思ってます。
アバター
2022/10/02 10:45
こういう出会いっていいですよね。
きっと、その若いイケメンも いい思い出になっただろうな。
車種的に大人のおじさんが乘る車・・どんなのなんだろう。w
そこ、凄く気になりました。
私は峠とか行くような車は乗らないので ちょっとわからないのだけど
普通にその辺で見る車だと
ハリアーとか、CX-8だなーと いつも、街中で走ってて思ってます。ww
アバター
2022/10/02 08:53
峠は命がけですからね。。。
Niceりょうさん!
アドバイスもらえると嬉しかっただろうね(^▽^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.