Nicotto Town



10/1 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ショップ広場 10

4択  「刺身


キラキラ  「展望広場 桶 置き場

     「ショップ広場 プレミアムショップ 看板

4択 和食と言えば? → 刺身



フレディの専属料理人に「日本を全肯定するフレディの日本愛をもってしても生の魚は食べられなかった」と言われた刺し身だーー!
美味しいのになぁ。
でも人生において食べたことなかったらあのびよんっとした食感に「う」ってなるかも。

就職してから「ホヤ」をはじめて食べたが食感に「う」ってなった。
関西では見たことすらなかったよ。
なまこも見たことなかった。
大人になってからチャレンジするのはちょっと抵抗がががが。
サザエも見た目がグロくて食べられなかったものの1つだ。
エスカルゴを食べたが、メニューに「かたつむり」って書いてあったら食べられなかったかも。
かたつむりだったけどね?!

大人は食べる前に様々な情報を脳で処理して「食べてOK」「やめとけ?」という判断が降りるから子供のように与えられたものを口に入れ、美味しくなければゲロゲロと出し、美味しければゴックン、というわけにはいかない。
食べ過ぎでもう見るのも嫌になったり、牡蠣のようにあたったりしてトラウマになったりと、大人は食べ物に保守的になるものだ。
「見たことないものはとりあえず食べてみる」というスパイの人はどこかおかしい・・。

世界的に刺身が認知されたために、世界中で刺身がでる店の1つや2つぐらい見られるようになったという。
しかし中国で働いている女性は「連れて行かれた店で刺身がでても絶対に食べない」と言っていた。
見た目は刺身でも、それまでの過程がとてもじゃないが安全に食べられるとは思えないからだそうだ・・。
日本では寄生虫などの処理は終わっているものがでる。
ンガシカシ。
見た目でわからないものはこわいわぁ。。
寄生虫は味でもわからん><
中国では水道水が飲めないので(ほぼ100%腹を壊す)飲料水は購入しているのだが、気を抜くとその水ですら(たぶんかさ増しで水道水が入っていて)腹を壊すという。
そんな国で生物なんて絶対食えない!飲み物も強い酒か熱い飲み物しか絶対にだめ!飲み物を入れる入れ物だって清潔じゃないかもだし!
と、中国での口に入れるものへの防御力は高くないといけないらしい。
普通の日本人はそこらへんの防御力は0である。
年取ってから中国に行ったら適応できなくて大変そうだ・・・。

フレディがはじめて日本に来たのは28歳の時。
どっかの庭園で茶会をしてお茶を飲まされたり、けんだまを与えられてわーーい!って遊んだりしているのが映像で残されている。
食事のシーンはなかったなぁ。
初の和食は何食べたんだろ。
当時はまだ刺身は「野蛮」と言われていたのだ。
なんで野蛮??
「生=火で調理しない=文明人ではない=野蛮」らしい。
火で焼いたら簡単なところを、それ以上の努力で生で食べてるんじゃーーー!!

でも物心つく前から食べていたから普通に食べるが、生まれてこの方そんなもの見たこともないって物を「食べろ」って言われたら「う」ってなるよね。
それが加熱もされておらず、ぷよんぷよんってなっていたら更に「う」ってなると思う。
というわけで、外人さんは無理して食べることないと思う!!!!
美味しく日本人が食べるよーーーー!

上記の中国で出される刺身。
日本人がいるというので歓迎の意で大皿に満載でだされるらしいのだが、誰も手をつけずそのまま片付けられることが多いとか。
・・・魚の無駄遣い><
もったいない~~~~><
「刺身は野蛮」で日本人しか食べてない時の方が良かったかも?!

アバター
2022/10/01 06:25
仮に海外に行く機会があったとしても、ちうごくには行かないと心に決めたよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.