Nicotto Town



車用品の通販癖が治らない話

先月、

クレカの請求が想定外に多かったので
暫くは倹約するぞぉ と決心したその次の日

ふむふむ最近は車用のヘッドライト
HIDよりもLEDの方が明るくなってきてるんだなぁ~

とググっていて 
そして気づいたらポチっていました。

こんな調子で
取り付けるよりも買うペースの方が早いので
どんどんパーツが溜まっていきます。

取り付け作業をしなければ。。。
という脅迫観念に駆られるし精神的にも良くないですね^^


アバター
2022/10/01 21:55
>ことさん

訪問有難うございます
先ほど、LED付けてきました。

夕方見た感じだとそんなに明るくなった気がしないような。。。
色は青白かったHIDの方が綺麗だったかなぁ~ 
という微妙な気持ちになりましたが

配線を加工して取り付けるタイプだったので
HIDの配線切ってしまいました 
簡単には戻せませんw

タイヤ大事ですよね。
どれほどいいブレーキ、サスペンションを付けようが
路面と接しているタイヤがダメだと意味ないですからね^^

私はスタッドレスは履いたことないですが
リピートしているダンロップのディレッツァZ3というタイヤが
3年くらいで溝がなくなるので、そのタイミングで交換してます。
アバター
2022/10/01 18:16
>ぴるえっとさん

時代はLED と思うと試してみたくなっちゃいますよね
切れたタイミングなら最高ですね!

先程交換してみたのですが
ヘッドライトの交換をフロントタイヤ外してフェンダー裏から
やる車種だったので結構大変でした。

明るくなっている事を祈っていますw
アバター
2022/10/01 09:30
うちもヘッドライト切れたので、LEDにしました。
明るくなりましたよ!
色々やりたいですよね。私が天然石を収集して、作っていないというのと同じですね(;'∀')
アバター
2022/09/30 22:17
車の日記見つけたので訪問。
私の車もLEDなのですが
LEDの方が明るくていいなぁと思ったりするときもあるけれど、あぁ・・昔のやつのほうが良かったなぁと思うときもあったり。そうでもないですか?どうだろう。
車って、ほんと色んなアイテムがあって こだわると、とまらないですよね。
私は今日、10月から値上げをするというので スノータイヤを購入してきました。
手元に届くのは12月上旬らしいのですが。
この暑い時期に、もう冬の準備です。
りょうさんは、スノータイヤって履きますか。
私は、雪山に遊びに行くことが多いので 冬はスノータイヤを履くのですが
安全を考え3年で1度タイヤを交換しているのですが、どのぐらいのペースで交換してますかー?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.