Nicotto Town


もぐもぐ日記


キンモクセイきらい!

最近街中を自転車で走ってるとちょくちょくくさい!

キンモクセイが悪臭を放ちだした!
もうそんな季節か!
キンモクセイめ!


そういやこないだ自転車で走ってると
庭先で水道が出しっぱなしになってる家を通りかかった
当然知らない家
一瞬悩んだけど、ピンポン押した
1分くらい待った
おばさんが無言で出てきた
「そこの水道出っ放しになってるけど大丈夫ですか」と言った
そしたらおばさん「あ、どうも御親切に」と言った
会話が特に続かずにわたしはすぐに走り去ったのだった
微妙だった
でもいいことをしたと思うことにしよう~


楽天モバイルの無料期間が終わって
解約するかどうか
なんかいまだに微妙に悩み続けている
マジでどうしよう


わたしは国葬にやや賛成よりなんだけど
反対の気持ちもまー分かるけど
反対運動する人の気持ちだけはどうしても分からなかった


ビール系のお酒が値上がりする前に
まとめ買いしようか思ったけどやめた
ビール系って無くても別にいいや
普段はチューハイ派


9月もなんとか無事に生き延びましたー!
引き続き10月も生きましょう!

アバター
2022/10/16 20:35
>もなちゃん
やっぱり知らない人の水道なんてスルーするのが平均なのかなあ

>とおるさん
知らない人の鍵を見たらわたしもピンポンするかもー
国葬はやっぱり賛成だと今でも思うさー

>みえこちゃん
キンモクセイ嫌いって毎年言ってるから
とうとう覚えてもらえちゃったねー
世の中の値上がりの1/3くらいはプーチンのせいさー

>るるもちゃん
キンモクセイは本当に匂いがきついよねー
ニコの訪問はしたいときだけするのが一番だよねー

>ぼのさん
キンモクセイ平気な人すごいさー

>せんとらるさん
日用品は買いだめするのがいいんだけどねー
アバター
2022/10/01 08:31
お酒買いだめしませんでした
自転車乗ってますね
アバター
2022/10/01 04:25
金木犀の香りはすごいね・・・・・
嫌いじゃないけど。
アバター
2022/09/30 22:58
家の近くには金木犀がないから大丈夫です。
私も匂いがきついのは苦手です^^;

二コタも毎日インしていると、お返し訪問がプレッシャーに
なってきて、なんだかなあと思う事あります。
MOGさんみたいにマイペースでするのが一番ですね^^

10月もがんばって、楽しく生き延びましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2022/09/30 20:12
金木犀お嫌いでしたね^^;
私は外を歩いているときにフワっと香ると
秋が来たんだなと感じます。
本当になんでもかんでも値上げで困りますよね><
知らないお宅でピンポンして教えてあげるなんて親切ですね@@
私だとどうしようと悩みそうです^^;
アバター
2022/09/30 20:01
こんばんは ♪

キンモクセイの香りは嫌いでしたか。
僕は好きなのですが、近くに咲いているところが無いです。
そんな訳で羨ましいのですが ^^;

水道の出しっ放し、完全に忘れていたんでしょうね。
声をかけてあげて正解だと思います。

僕は以前、アパートで鍵が刺さったままのドアを見つけたのですが、
いくら呼び鈴を押しても出てこないので、諦めて放置した事があります。
ドアポケットの中に入れておいてあげようかと迷ったのですが、
下手に諮問が残って何かあると嫌なので諦めました。

楽天モバイルは、無料期間が終わっても比較的安かったような気がします。
確かに悩むでしょうね。

国葬に反対運動までする人達の気持ちは僕もわかりません。
本当に国葬をやるべきだったのかと言うのは疑問を感じますけどね。

ビール以外のものも、値上げですね。
賃上げは無いので辛いところです。

もう9月も終わりですね。
今年も時間が過ぎるのが早いです。
このペースで、10月も生き延びましょう ♪
アバター
2022/09/30 19:58
私はキンモクセイの香り、結構好きな方ですー><w
知らないお家の水道の閉め忘れを、わざわざピンポンして
教えてあげるMOGさんめっちゃ優しいです…!!
めっちゃいい事をされたと思いますよ*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.