Nicotto Town



9/30 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
ヒツジ学園 3

9/30 キラキラ

自然広場とヒツジ学園

4択は 長嶋茂雄 だって

TV
(´ω`)
滑って左手の中指の腹をえぐりきっちゃった感じ;;

すぐオキシドールで消毒して圧迫止血;;
1ミリ位皮が剥けた切り方だったから止血後に
化膿防止のドルマイシン軟膏を塗ってケアリーブとかいう絆創膏巻きました

これってさぁ…経験値なんだろうね
多分10年前の自分なら今も止血と痛みで大騒ぎしてたと思うよ
ドラックストアで手に入る薬も効能バッチリなのを買えるし
何より絆創膏の性能がかなり進化してる
圧迫止血後にさらに絆創膏の粘着力で圧迫できてる
水に強いから水仕事バッチリってすごい!!
今はもう痛みも感じない

でもとにかく皆さんはケガしないように油断は禁物ですよ(;´∀`)

アバター
2022/10/02 04:25
>総悟さん
昔のブラウン管のテレビリモコンはスライド式で
はめ込まれてるリモコン多くて分解楽だったですけど
今のはネジ止め爪留めされてるのが多くて厄介ですよ(-_-;)

爪留めを外すのに思いの外力入っちゃって手が滑っちゃいました(´;ω;`)
止血方法は様々で夜間急患病院に掛かった方が良さそうな場合は
ゴム巻いて強制止血とかもあるんですけど
例えば包丁で軽く切ったとかの場合はティッシュやキッチンペーパーを巻いて
オキシドールを染み込ませて消毒しながら傷口を指などで押して
開かないのを10分ほど維持すると傷の再接着を促せる(実際は付きません)ので
その作用で傷が治るではなく出血が止まる方に作用します(*´︶`*)
アバター
2022/09/30 19:45
kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
TVリモコンて分解して洗えるとですか?Σ(゚Д゚)
僕は間違いなく壊してしまいそう(;・∀・)
てか!ヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ中指の腹をえぐり切るって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
大丈夫ですか?処置凄い手慣れられてるようで完璧されてるから大丈夫て
思いますけど(>_<)お大事になさって下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.