Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ヒツジ学園 5

今日はここでしたw  4択 長嶋茂雄


今日から、晴れ間が続くそうです?
ただ、気温が上がるそうですので、
気を付けましょう。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「につけ、だんご、おこし、○○○」さて、
   ○○○に入るの言葉は何?

ヒント:つなげて読んでみると気が付くかも!
大ヒント:あるおとぎ話の聞きなれたフレーズ!

昨日の正解は
「手品」でした^^
理由:タネがあるから

今日は何の日

世界翻訳の日
クレーンの日
くるみの日
紅葉の見頃予想発表日
交通事故死ゼロを目指す日
クミンの日
両親の日
奥様の日
ニッポン放送 HAPPY FM93の日
翻訳の日
宅配ピザの日
プレミアムフライデー
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日
秋の全国交通安全運動
結核予防週間
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/09/30 21:08
たきび!

おこしにつけたきびだんご!
アバター
2022/09/30 16:19
よーおこし~また~おこし~岩おこし~♪

大阪名物「岩おこし」w

ずっと食べてないな~岩おこし!
あんまり好きじゃないし…

プレミアムフライデー、まだ言うてんの?
誰も、やってへんし、みんな興味ないでしょ。

何のことか、知らん人も多いかも…

宅配ピザの日?

それは、ドミノ倒しとか、ピザーラおとぼけとか、イエローハットとか、
言うやつねw

直接頼むのか、なんちゃら館とか、ウーバーワールドイーツとかで
持って来てもらうのか?

この頃は、小麦の値上がりで
ご飯派が増えているらしい。

物価上昇の影響は、主食まで変化するのね。
給与は、上がってなうからな~

たかい、たかい~~~
子供、あやしてるんかい?

給付金で誤魔化さずに
時限立法とかで、消費税なしにするとか、
国民の生活支えてよ。

意味のない国葬なんかやってんと~

なぞなぞですが、ペンギンさんに、おんぶにだっこねw

解答権は、ご辞退申し上げますw
黙秘権、拒否権、発動!

ホイじゃ、このへんで、ご勘弁。
(^.^)/~~~
アバター
2022/09/30 14:36
クミンはワキガの臭いがすると苦手な方がいるような?
うちはクミン大丈夫です!
まさか、区民の日だった? 勝手に香辛料かと思っていました。

今日のクイズ
おこし につけ 「たきび」 だんご でしたっけ?
この歌は、園児の時に歌わされた記憶ありますが、
本をさっぱり読んだことがないので、桃太郎さんのストーリーは知らないです。
親が読み聞かせしても、うちが他ごとしちゃうか、寝てるかだったそうです。
虎バターのちび黒サンボと日本地図しか読まない 馬鹿な女でした・・・
アバター
2022/09/30 00:36
ももたろさんだよきっと




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.