Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月29日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/29
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ショップ広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

神社広場のキラキラは、神社敷地外、川沿いに並ぶ赤い傘のうち、一番左の傘の下

柄の左の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの建物の、

右側に有る公衆電話のオレンジ色の屋根の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は13℃~22℃、晴れのち曇りの予報、朝のお空は、遠くの山の上に

ひとつ、ちっちゃな雲が浮いているだけで、スッキリと晴れ渡っています。

お日様がお部屋の中に日差しを届けてくれる明るい朝です。

昨日の朝から、電動のこぎりの音がうるさかったのですが、

今朝も朝からうるさくて、やっと止んだと思って外を見たら、

家のベランダの正面に有った見張りの木と呼んでいた、2本の木が、

葉を付けていた枝をすっかり切り落とされていました。

幹と、枝分かれした30センチ先位の所しか残っておらず、

無残な姿を見せています。

結構ショックです。何故?、

今年、初めて姿を見せたスズメは、

いつも見張りの木から直線で飛んできていたのに、多分風の強い日とかは

見張りの木の中の方の枝でやりすごしていたんだと思っていました。

風があまりない日は、梢の天辺の所に、何羽も、止まって、

辺りを見張っていたのに~~残念です。

公園の中央付近に有って、別にマンションのどこにも影を落とすわけでもなし、

青々と茂った葉は、目を楽しませてくれていました。

もうすぐ色づいて、冬になる前にはどうせ、葉を落としてしまうのに、

切るなら春先にすれば良いのになぁ~~なんて思いましたが、

枯れ葉の処理が面倒だったのでしょうか?

別に去年も枯れ葉を掃除とかしてる様子は無かったんだけどなぁ・・

ていうか、真南に有った2本の木の上の方が無くなったって事は、

うちの部屋は結構真南からの風当たりが強いので、ますます風当たりが

強くなるってことではっ?

まぁうちのことはさておき、スズメたちは隠れ家を無くして、

どうやって雨風を凌ぐんだろう"(-""-)"

やっと群れになりそうなくらいの数の子達が、育ってきたのに、

又、のこぎりの音がし始めました。まさかっ本体ごと切る気じゃないでしょうねっ

良かった、落とした枝を持ち運ぶ為に?短く切っているだけでした。

窓から見える景色は一変してしまいました。昨日は梢の先っぽの葉が

チラチラと動いて、無風ではないんだなぁって思っていたのに、

風が強い日は、梢をぐるぐる回して、風が強いよ~って教えてくれていた見張りの木、

公園の向こうの道路縁に立っているパチンコ屋を隠してくれていた見張りの木、

可愛そうに、春先ならまだ、枝を新たに伸ばすのも楽だったでしょうに、

これから、寒くなるのに、栄養を蓄えるのも、容易ではないわねぇ・・

どうか倒れずに、春まで持ちこたえて、春になったら、新しい枝を伸ばして欲しい。

同じ人間として、謝りたい気持ち、ゴメンナサイm(__)m

幹の下の方に、幹から直接出ている小さな枝は見逃して貰えたみたい。

葉っぱが2.3か所残っています。

頑張って、もう一度枝を伸ばしてくださいね。

ゴメンナサイ、

本当に、泣きたい気分だわ、

だけど、もう、切られた枝は、どうやっても戻らない。

朝のお味噌汁も出来上がった事だし、気を取り直して、

今日も又、一日の始まりです。

朝から暖かいお味噌汁が飲めるなんて、私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.