Nicotto Town



菅さんの弔辞についについて

昨日の安倍さんの国葬の菅さんの弔辞は、私はすごくいい弔辞で、菅さんの安倍さんに対する思いと、そしてあの事件で亡くなってしまった安倍さんの無念さ、そして季節の移り変わり、そして安倍さんに対する感謝と、安倍さんに総理をやってほしいと焼鳥屋さんで口説いた話など、彼らしい弔辞で、すごく菅さんの弔辞はまるで長編小説を読んでいるような弔辞で、なかなかないいい弔辞で、私はグっときました。

弔辞もやはり人柄が感じられる弔辞もあるのか、菅さんの弔辞で皆さんが拍手をしていたのは、ビックリしました。

アバター
2022/09/30 21:54
しだれ桜さんこんばんは☆彡
しだれ桜さんもお疲れ様でした。
そうですね。
安倍さんと菅さんは、確かに戦友でしたね。
しだれ桜さんも菅さんの弔辞で泣いてしまったのですね。
そうですね。
菅さんの弔辞は人柄も感じられる弔辞でしたね
アバター
2022/09/30 16:19
おつかれさま~
二人のつながりは戦友でしたね
わたしも 見ながらティッシュを掴んでました

菅元首相のお人柄をうかがわせていましたね(=^・^=)
アバター
2022/09/29 14:16
やよこまめさんこんにちは☆彡
そうですね。
国葬については、デモがたくさんでてしまったので、安倍さんの最期の大舞台だったので、騒がしかった国葬だったのが、かわいそうでしたね。
でも安倍さんは大勢の人たちに見守られて良かったとも、思いました。
そうですね。
私もyoutubeの菅さんの弔辞を何回も見て、少し泣いてしまいました。
そうですね。
美しい日本になると、いいですね。

ムーさんこんにちは☆彡
アベノマスクは、まだ捨てられないのも、分かります。
まだそのままでもいいと思いますよ。
アバター
2022/09/29 08:59
「アベノマスク」
未開封、未使用のまま捨てられず
まだ、保管しています。
アバター
2022/09/29 08:34
国葬に関しては意見が分かれるのは理解できるけど、やるなら国民が一つになれなかったのが残念でした。
私は、ライブで弔辞を聞き涙しました。
その前に流れたビデオ映像見ても泣いてしまいました。
政治や安倍さん個人に強い思いがあるわけではないのですが、死という悲しみをとても感じました。

これからの日本どうなっていくのかな。
美しい日本になるといいですね。
アバター
2022/09/29 00:03
たびねこさん、こんばんは☆彡
たびねこさんは、ニコ生の生配信で安倍さんの国葬を見ていたのですね。
そうですね。
菅さんの国葬の弔辞は本当に心がこもっていて、いい弔辞でしたね。
そうですね。
菅さんの国葬の弔辞は確かに響いてくるものがありましたね。
そうですね。
安倍さんは政治家仲間にたくさん見おくられて幸せだったと、私も思います。
今回のこの国葬には、久しぶりに小泉純一郎さんの姿もあって、良かったですね
アバター
2022/09/28 23:51
ニコ生タイムシフトで国葬を見ました。
管さんの弔辞は本当に「心」が籠もっていましたね。
聞いていて響いてくるものがありました。
安倍さんは素晴らしい仲間がいて幸せだったですね。
アバター
2022/09/28 19:01
本゜也さん、こんにちは☆彡
そうですよね。
あの菅さんの弔辞は安倍さんへの思いは、すごかったなと、私も思いました。
本当に後世に語り継がれる弔辞でしたね。

要さんこんにちは☆彡
要さんもお疲れ様でした。
菅さんの弔辞は本当に安倍さんに語り掛けるような弔辞でしたね

愛☆さんこんにちは☆彡
そうですね。
確かにあの時の菅さんはいつもの菅さんとは違って、自分の言葉で一生懸命に安倍さんに語りかけているところもあって、政治家というよりは、昨日の菅さんは、普段の菅さんだったのかもしれないですね。
そうですね。
安倍さんも菅さんも残念でしたね。
そうですね。
菅さんはまた表舞台に来てくれると、思います。

秋せつらさんこんにちは☆彡
そうですね。
菅さんの弔辞は安倍さんの無念さが伝わって来て、安倍さんの奥さんの昭恵さんも泣いて、いましたね。

アバター
2022/09/28 18:25
同じ思いです。
聞いていて涙が出ました。
管さんの無念さわかります。

アバター
2022/09/28 16:49
本当に心のこもった弔辞でした。
私も聞いていてもらい泣きしてしまいました。
管さんはあの事件後すぐに病院に駆けつけられたくらいですので
やっぱり盟友…というかもっと繋がりの深い思いがあったのでしょう
管さんは言葉が少なくて何を考えているのかわからない所もあったので驚きました。
こんな風に自分の思いを首相の時も言葉にだしていてくださったら
きっとあんな短命首相にはならなかったでしょうに。
安倍さんは暗殺されて残念でしたが、管さんもまた残念でたまりません。
これからまた表舞台に出て下さったら嬉しいのですが…。
アバター
2022/09/28 16:40
おつかれさま~
私も 菅さんの弔辞だけはしっかり見ました
アバター
2022/09/28 16:36
まあ、弔いの席で拍手は、いかがなものかとは思うけれど、
安倍さんへの思いが詰まった素晴らしい弔辞でしたよね。
アバター
2022/09/28 14:57
gen rinさんこんにちは☆彡
gen rinさんもお疲れ様です。
こちらも今日もこの時間はまだ蒸し暑いです。
おきづかいありがとうございます。
gen rinさんも体に気をつけてください
アバター
2022/09/28 13:45
こんにちは!晴天の水曜日をお疲れ様です。
そうですね、ご自身のお気持ちを出しました弔辞ですね。
はい、人柄はあるように感じます。
のぞみ子さん、こちらは夜とは違いまして現在蒸し暑いです。
そちらはいかがでしょうか?
どうぞ寒暖差があるようでしたら、ご体調ぞ崩されないようにお気をつけてお過ごしくださいませ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.