Nicotto Town


く~よん♪


彼岸花(●´ω`●)

こんばんは☆彡


台風は過ぎ去って
本日は、暑い日となりました"(-""-)"

午前中は、お彼岸なので
お墓参りに出かけました♪
同じ墓地の一角に
「ごんぎつね」の作家:新美南吉さんの
お墓もあったので、帰りに立ち寄り・・・
あっ、お家や墓地にも彼岸花が咲いていたので
午後は
「ごんぎつね」の舞台となった
矢勝川沿いの300万本の彼岸花を見に出かけました\(^o^)/
例年、終わりごろに出かけていましたが
今日はまだまだ、つぼみも多く、大勢の人・・・
中国、台湾、ベトナム??の方が多く
コスプレ衣装の美人のお姉さんに
男女の高額そうなカメラを構えて
沢山の方々があちらこちらで撮影会
照明の機材や衣装、小道具なども数多く持参していて
その様子を見ている、観光客の方も大勢いて・・・(@_@。
2022年ごんの秋まつりも大盛況でした。

明日からまた一週間・・・
火曜日は運動会の通し練習と反省会
でも週間予報では雨マーク((+_+))
土曜日は運動会の本番☆彡
こちらは金曜日の雨マーク→土曜日は晴れでした♪
無事に終わりますように・・・(^_-)-☆

それでは、素敵な一週間となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡

※アイスちゃんへ
いつもコメントありがとう☆彡
今週は、子どもたちの晴れの舞台
どんなコメントが飛び出すかなぁ?

※メルモちゃんへ
お仕事、どうですか?
だいぶ落ち着いてきたのかしら?
ホテル待機から解放される日は近いのかなぁ?
お家でゆっくり出来ているのかなぁ?

内反小趾のサポーターを購入してみた!
小指付け根の痛みは着用すると軽減されますが
ずっとつけていると、きついのか
指先に痛みを感じるような・・・
ちなみに
㈱ミノウラ
外反母趾保護固定用品(カサハラ式)
NEW内反小趾ハードタイプ
後期用、超薄型、外出用
らくらく歩行サポーター
っていうのを購入ました☆彡

アバター
2022/10/01 22:37
く~よんちゃん~~今日もお疲れさまでしたლ

日曜日はメルモも4年ぶりにお墓参りに行って来ました♪
4年ぶりに親戚&従姉妹に会い楽し時間を過ごしました(o^―^)ノ

ごんぎつねの物語って小学生の時の国語にあったようなwww
めでたし♪めでたし♪で終わる物語では無かった記憶が・・・

感染者も少なくなり助かってるのですが
その前に、他の医療従事者の方々が濃厚接触などで
週に何人か休む状況を繰り返してるので
かなり人手不足の陥ってるので~まだまだ大変な日々です(☍﹏⁰)

内反小趾のサポーターも、いろいろあると思うので
く~よんちゃんに合った物が見つかればぃぃのですが~~
矯正グッズなので痛みはあると思いますが
辛い痛みならば逆に使用しない方がぃぃです
アバター
2022/09/28 15:26
こんにちは!

ブログへのコメント、アドバイスありがとうございました( ;∀;)
参考にしてみました。YouTubeで安眠オルゴールを流したところ気づいたら朝になっていました。
気持ちも落ち着いて眠れたようで、元気な一日を過ごせました♥
他の音も聞いて、自分に合った音を探してみようとおもいます♪
く~よんさんありがとうございます♥
アバター
2022/09/25 23:25
こんばんは^^

我が家のお墓は近所にあるので、毎日がお彼岸のようです^^
「ごんぎつね」お話の内容を完全に忘れてるかも><

子供たちの素敵なコメント・・・楽しみですね^^
実は、うちの爺ちゃんも面白い発言をします
まぁ・・・爺ちゃんの場合は半分ボケてるから仕方ないのですが(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.