Nicotto Town



9/25 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
おしゃべり広場 10

4択  「(´∀`)


キラキラ  「神社広場 本殿

     「おしゃべり広場 キティ顔 右横の柱

4択 好きな顔文字は? → (´∀`)



2日前にあったばかりだ!
プーチンの動員令の話を書いたのだったが、その後、ロシアでは「自分の腕を折る方法」が検索一位になったり、反戦デモが35都市で起きて1300人が逮捕されたり、反戦デモしている人に招集命令書が渡されたり、反政府団体がロシアのおえらいさんの息子に徴集事務所を語って電話してみたら「僕に徴集がくるわけない。僕が誰かわかっているのか!」「僕は違う道でこれを解決するからあんた達は僕を徴集できない」などと色々話しちゃった動画がアップされたり、ロシア→フィンランドの国境が35キロ渋滞になったり、ロシア国外への飛行機が満席になったりとロシア国民パニック状態。

半年前、あれだけ「Z!」「Z!!」って喜んでいたのにな。
開戦直後、ロシア国内で反戦デモが起こったのだが、それを「Z!」と喜んでいた人たちが攻撃しまくって反戦の人たちは沈黙したのだった。
それでもロシア研究者は「ロシアで(勝てる戦いと思っているものに対する)反戦デモなんてはじめてみた」と驚いていた。

ロシアってベトナムで、アフリカで、中東で、結構戦争三昧していて、シリアではアサド政権に加担、アサドがサリンを使って国民を2,3千人殺すのを座視(・・したのか加担したのかわからん)し、その後アサドに精鋭からなる軍隊を貸与している。
当時アメリカ大統領だったオバマが「ABC(アトミック=核、バイオ=生物、ケミカル=化学)兵器を使ったらレッドラインを超えたとみなす」と言っていたのだが、明確にサリンという化学兵器が使われたのに「わ・・・わかんないし!」と言って逃げて、アメリカ大統領が戦争参入ラインを口にしたのにそれが嘘だったという瞬間を世界がみたのであった。
今回も世界は核で脅すロシアに対して、軍隊は派遣しない(核の脅しに屈している)アメリカを見ていて、今後、核保有国がどう動くことになるんだと世界が不安視している。

アメリカって民主党は正義の党と言われていて、また、ドラマや映画でもそう扱われているのだが、平和を希求しすぎて余計に混乱を産んだり、戦争が拡大したり、という悪循環を招くことが多い。
ボロカス言われたトランプは、習近平を招いた夕食のデザート前に「ちょっと失礼」と席を立ち、しばらくして戻ってきて「失礼しました。今、シリアに59発のトマホークを打ち込んだもので」と軽く告げたのだった。
シリアが再び化学兵器を使ったことによるアメリカの意思表示で、ロシアと同じくシリアのアサド政権に加担している習近平への強烈なジャブであったのだった。
その後も化学兵器を使った時に109発のトマホークでシリア化学兵器施設3箇所を爆破している。

歴史に「~~だったら」はありえないのだけど、もし、今アメリカがトランプ2期だったらロシアのウクライナ侵攻はなかったのではないか?と言われてしまう所以だ。
本当のところはわからない。
タラレバはないから。
トランプ前大統領の暴露本を出している人によると、トランプ前大統領は韓国から米軍を撤退させると言い張り、「大統領、それは2期にやりましょう」と言ってことなきを得た、とのことだ。
トランプは「よし!2期の初日に韓国からの撤退を言おう!」とご機嫌だったらしい。
そうなった場合、違う戦争が半島で起こっていた可能性がある?
北の軍隊は朝鮮戦争をした時よりずっと痩せ掘っているがそれは国がやせ細っているからで、「やる」と決めた金正恩を止められる人はいない。
そういう国家体制でも民族でもないから。

ロシアから国外にでた女性がインタビューに「誰かプーチンを止めて!」と言っていた。
あのう・・・それは、国民であるあなたがやらなくちゃいけないことなんじゃないの?何逃げてるの?と画面に突っ込んでみた。
とはいえ、昨日韓国で「日本が無限謝罪すればうまくいく!」と演説している鳩山元首相を止められてない日本国民である私が言えることでもないかもしれない・・・。

アバター
2022/09/25 08:12
独裁者だけがかかる新型ウィルスが出たらいいのに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.