Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月24日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
ビーチ広場1 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎正面玄関の右側に有るテントの屋根の

中央の白い部分に描かれた学章の右下の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下に有る海の家の、入口へ向かう白い階段を

登り切った所の左側の白い柱の天辺に、 有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、17℃~24℃、晴れのち曇り、過ごしやすい気温です。

ようやく、秋らしくなってきました。

お空は、白い雲の下側に濃いグレーの雨雲?が有ります。

グレーの雲の向こう側に明るい日差しが透けて光っています。

俄雨が来そうなお天気です。

昨日の夕飯に作ったふろふき大根の残ったお出汁が、

すっごく美味しかったので、そのまま冷蔵庫に入れておいた奴で、

今朝のお味噌汁を作ったら、とても美味しく仕上がりました(*^^*)

昨日のふろふき大根を作る時に、思いついて、いつものHんだしの他に、

塩昆布の袋の底にちょっぴり残っていた、粉?を入れたんで、

その効果?だと思います(*^^*)

今朝のお味噌汁の具はジャガイモと大根と油揚げです(*^^*)

朝からコトコト煮て、時間に見合う美味しさになったので満足満足、

これから、お昼ご飯の後、昼風呂の日です(((o(*゚▽゚*)o)))

チョッピりつま先が冷たいけれど、ぬくぬくのぽかぽかになるんですよ~

しあわせしあわせ(*^^*)
___________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/09/24 18:19
うとうとさん、こんばんは(*^^*)コメントどうも有難うですm(__)m
油揚げはお安いし、小揚げ4枚入りを買って、冷凍しておくと結構持つので、ほぼ常備してます(*^^*)
油揚げは、結構お出汁が出るので、重宝しています(*^^*)
塩昆布の粉、入れたら少ししょっぱくなるかな?って思ったけれど、全然なんなくて、
昆布出汁効果で、ふろふき大根がおでんの大根のようになったです。
お出汁も味付け前のおでんのつゆみたいだったんで、大根をお鍋から出した後、捨てるの勿体ないなって
思ったんですよ(*^^*)

アバター
2022/09/24 14:08
大根と油揚げおいしいですよね(^^♪
お出汁の残りや塩昆布の袋に残る粉まで無駄なく使いきるのステキです!
幸せがコトコトと音を立てているようです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.