Nicotto Town



9/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/24
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ヒツジ学園 3

4択  「マンガ


キラキラ  「ビーチ広場 海の家 入り口

     「ヒツジ学園 テント

4択 大人買いしたものは? → マンガ



ああ、、どれも気持ちわかるぞーー!!
ガチャも大人回ししたわーー!ワンピースで!
しかし大人になったって、使えるお金が子供より増えたというだけ。
マンガは古本屋へGO!だった。
古本屋によっては同じシリーズのマンガや本はひとまとめにしてくれているので買いやすい!

山と積まれている本やマンガの中から自分が買いたい本を探す作業は楽しかったな~~~。
なにこれ?と思うような古い本から、新品じゃない?と思われるような新しいものまでいっぱいいーー!
昔はブックオフのようにキレイに並べられている古本屋ではなく「これ・・・抜いたらこの本の山崩れない?」って思うぐらい無造作に摘んであるような古本屋があったのだ。
そこらへんはやっすい本。
高い本はきっちりと本棚に収納されていたが、逆に「こ・・の本、何??」と思うような古い漢字の自体で書かれているようなものだった。
お値段も万を超えていて、「よくわからないがすごい本なんだな!」と思ったものだった。
もちろん買わない。スルーだ。

当時はマンガや娯楽小説にしか興味がなかったが、今は昔の資料本にも興味があるのでそういった「古本屋」に行ってみたいなぁと思うのだが、ブックオフぐらいしか行ける範囲にはない。トホホ。
いやまぁ行けたとしても万を超える本なんて買えないけど!!
大人買いったって限度が限りなく子供だから!

子供と大人(学生)と大人(家計に関与)でお金の価値は変わる。
一番自由だったのは大人(学生)か?
バイト料で色々買えた。
買えたが、やはり限度があるのでお菓子はそんなに買えなかったな。
今は「家計」の一部として買うことがある!
これも「大人買い」の1つ?
流石に「家計」の1つとして買う時は「自分用」だけのものを買うことはない。
家族分を買う。
買うのだが・・・・・美味しそうなパンだった時にまるごと1人で食べることがある!!!
・・・すまない。がめついのだ。
そういった場合、私はあまり好きではないが、家族は大好きなパンを買っておいて独自で食え!と置いておくのでイーブン!(だったらいいな)

大昔、近所に初めて100円ショップができた時、母の友達の近所のおばちゃんが大喜びで5000円分買ったらしい。
「わぁ!こんなのも100円なんて!これも!これもなのね!!」とテンションあがってしまい次から次へとカゴへポーーイ!
買って、数カ月後、その5000円分の100円のものはどこにいったんだろう?と首をかしげていた。
・・・きっと小人さんが持っていったんだね・・・

こういうのも大人買いっていうのかな?

アバター
2022/09/24 07:50
小人が回収してきたものをまた百均で売るシステムか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.