Nicotto Town



ムーンショット計画 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
おしゃべり広場 4

4択 (´∀`)☆


前にも一度ブログで取り上げたことがありますけど・・

嘘のような本当本気の政府内閣が進めている超未来事業
未来へ向けたムーンショット計画

人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現
https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

ロボットとアバターと一緒に共存、という
このSF世界実現化が現実に取り組まれていることにも驚きなのですけど
東京都が発表したその未来東京ビジョン動画が出ていたのでupしておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=qZI39em_02w&t=58s

ムーンショット計画・・
ほとんどの人が知らないうちにものすごい予算を組んで
どんどん進められているようですけど・・

大臣たちの詳しい解説
https://www.youtube.com/watch?v=vvrw0i0VIfU

https://www.youtube.com/watch?v=eufRcxwPTyc

2030年は8年後だし、2050年というと、そう遠い未来でもなく、
実際ここまで発展、現実にあるかもになりつつあるあるですけど・・

動画を見た感じではこんな世界には住みたくないな・・
が感想。

便利さやテクノロジーの発達はいいものでもあるけれど、
私もテクノロジーには関心はあるものの
どちらかというと自然をそのまま残して
必要最小限の自然共存発達希望のアナログ派なので

実際こうはならないとしても、まるでロボット社会のような
人間味の感じられない未来になっていくのであれば・・
不便でも大自然に囲まれた環境のままで暮らしたいかも・・

少しずつ今まで人々に秘密にされていた
様々なテクノロジー情報開示がされつつあり、これからもどんどん
開示されて一挙に50年ほど未来技術へ進歩中、という話もあるので
このムーンショット計画の根幹はそういった国民が事情を知らない
技術公開を見越していることもありそうな雰囲気も?

去年気付いてしばらくの間パニック状態だったパラレル移動も
まだまだ続いてるっぽいのですけど・・
なんだかどんどん知らない世界へ移動していってる感じかも・・

特に南極がとてつもなく違うことになっているので
今まで情報もかなり色々出ていたように南極にはおそらく
特別ななにかあるのでしょうね・・

子供の頃私が地図で見て知っていた南極はとても小さくて
こんなに小さいのに大陸なの?と思ったほど・・

北極大陸も存在していて今いる世界の南極大陸並みの大きさだったので
小さかった南極が巨大化して逆に巨大だった北極大陸が
影も形もなくなってるなんて・・><

南極では国際的にあらゆる分野の科学者が集まって
長年研究していて大きな都市のようになってる説もあるし
ナチスドイツが作ったとされる都市もあるという情報も
ありますけど、これだけSFチックに色々あることを考えると
なにか南極では極秘裏におきていそうですね。。

写真検索してみると岩や土まで見えるし・・

私の記憶では南極大陸では夏でも冬でも分厚い万年氷で真っ白で
地面なんて全く見えなかったはず・・

世界地図も日本地図も世界の首都の名前や日本の地名も
ものすごい数私の知ってる記憶とは違うのですけど
最初驚いたオーストラリアの位置よりも、
あまりに巨大化している?南極の方が超ビックリかも・・

いくらなんでも子供の頃から数十年で10倍以上でかくなる土地なんて
ありえないし、逆にあんなにでかかった北極が
温暖化で少しずつ溶けてる・・・とは聞いてたものの
完全消失の話なんて今まで一度も耳にしたことなし・・

北極大陸が消えたらそれこそ大事件でニュースに残ってるはずだし
今いる世界ではもともと北極大陸は存在してなかったのかしら??

検証することができないのがもどかしいのですけど
北極と南極の違いが衝撃すぎるかも・・

なんだか最近ちょっとタイムトラベラーの気分・・



アバター
2022/09/25 23:14
こえだ さん
お金や生活の心配なく、自分のしたいことに集中でき、みんなが自由で
楽しい時代、くるといいですね^^
アバター
2022/09/25 22:24
シシルさん☆
なるほどね。もう現実化されている様々でものだけを考えても、十分に実現できる話なのかもしれませんね。かなりびっくりしましたけど。
SDGsですべての人に安心安全な生活とありますが、これって、みんなで助け合って
(というと聞こえはいいですけど、お金のある人が生活に困っている人を助けながら)
長生きして暮らすということですよね。そうなると、お金の意味がかわってきますよね。
今、社会主義国でも、社会主義なのに、私から見ると貧富の差がありすぎるように思うので、
それとは違う、究極の社会主義の概念が生まれているのかもしれませんね。
この度重なる自然災害で世界中苦しんでいて、国や他国がお金や力を出して支援していますし。
こういうことがお金が関係ない世界を作って行くのかもしれません。地球規模での社会主義になると、お金に左右されませんよね。今の日本でも国の負債は相当なものなのに、国がお金を出して
このような事業などを支援しながらやっていっているのだから、すでに、そういう社会になって
いるのかもしれませんね・・。
アバター
2022/09/23 19:01
こえだ さん
これって予算の規模からするととんでもないと思うのですけど
国民のほとんどが知らないってどうなんでしょうね・・^^;

明らかに政府の持っている情報と一般国民の知る知識常識の世界は相当かけ離れて
しまっている、ということがよくわかる計画なのかも。

これが現実として進行しているということは、日本国民以外の何かの力が
明らかに政府を動かしているし、今の世界すべてに働いてる、と考えるのが自然かも・・

恐らくですけど・・
このムーンショット計画実現化世界のコンセプトでは人間はすでにお金に左右されていないはずなので
この場面では貧富の差は淘汰されているか、全ての人が富を享受される社会になってるか、
なのだろうと推測します・・

今まで何十年何百年もの間、一部の特権階級が独占して一般人には隠されてきた
様々な超技術や情報が今少しずつ解除されてパニックにならないように徐々に公開されつつあるので、
この10年間で何十年も止められていた技術がはじけたように花開いて想像もつかない世界になる、
というのはあるのかも・・

すでに運転手いらずの車も実現化導入されてますしね・・^^;
どんな病気も治せるメドベッドももう少しで解禁の情報も出てきていますね・・
アバター
2022/09/23 18:40
ムーンショット計画。
びっくり!!今でさえも、時代の進歩にすごいね!すごいね!と言っていたのに、
アバが10人もいて、色んな事を同時にできる、しかも望む人はだれでも。
なんて、ありえないでしょう?!!
お金がある人にしかできない気がしますが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.