Nicotto Town


☆AJ☆の癒やし空間ブログ


大相撲秋場所・十三日目〜東京・両国国技館〜

♢大相撲秋場所(9月場所) 十三日目 ♢9月23日(金) ♢注目の十両取り組み結果 ♢東 ☆北青鵬(9勝4敗)○(寄り切り)● 西 欧勝馬(7勝6敗)♢☆輝(8勝5敗)●(押し出し)○ ☆金峰山(8勝5敗)♢☆栃武蔵(11勝2敗)○(寄り切り) ☆東白龍(8勝5敗)♢熱海富士(7勝6敗)●(上手投げ)○ ☆北の若(8勝5敗)♢注目の幕内取り組み結果  ♢東 ☆竜電(9勝4敗)○(寄り切り)●  西 遠藤(6勝7敗)♢王鵬(7勝6敗)●(寄り切り)○ ☆佐田の海(8勝5敗)♢☆玉鷲(11勝2敗)○(突き落とし)● ☆錦富士(9勝4敗)♢☆琴ノ若(8勝5敗)○(上手出し投げ)● ☆隆の勝(8勝5敗)♢明生(6勝7敗)○(はたき込み)●  ★翠富士(5勝8敗)♢☆翔猿(9勝4敗)●(突き落とし)○ ☆北勝富士(10勝3敗)♢☆高安(10勝3敗)○(突き落とし)● 霧馬山(7勝6敗)♢宇良(7勝6敗)●(押し出し)○ 小結 ★逸ノ城(5勝8敗)♢関脇 ★大栄翔(5勝8敗)●(はたき込み)○  ☆若元春(8勝5敗)♢★錦木(5勝8敗)●(下手投げ)○ 関脇 豊昇龍(7勝6敗)♢★大関 御嶽海(4勝9敗)●(押し出し)○ ★大関 正代(3勝10敗)♢大関 ☆貴景勝(8勝5敗)●(はたき込み)○ 関脇 ☆若隆景(9勝4敗) ♢ ○勝 ●負け ☆勝ち越す ★負け越し

アバター
2022/09/23 14:56
幕内の優勝はまだまだ分からないという解説者の方達は言っていますが
そうかもしれないですね。

大関陣も全滅に近いですし、横綱が途中休場になりましたし
候補の中には元大関の人が含まれていますからね。
一時かちあげが弱くなったと言われていた高安ですが、今回の若隆景を破った一番等は
本当に若隆景やられたと思いました。

もしかしたらかいあげられたら物騒だと思いました。
ちょっとがっかりしていますね。
高安関は優勝経験もないので、取らせてあげたいのは山々なのですが

個人的には技能賞候補にならないかなという翔猿関にしてもらいたいですね
歴代で現在も親方になっている、元栃東関、現在の玉ノ井親方さんは、関脇の時に
どちらかの腕を確か脱臼していたと思います。その時に優勝しまして、技能賞も獲得しています
なかなか技能賞はこの一番に勝てばということが多いだけに、すぐに決まったということで覚えていますね

今回の翔猿関は、横綱や大関陣を全部倒したので
優勝すれば、充分頂けると思うので、取らせてあげたいと思いました。

また、24時間テレビにも代表して選ばれるだけのことがありますし。
記憶に間違いがなければ、確か、学校の先生の社会科の教員免許も持っていたと思います。

今向こう正面とか正面解説席に座ります、舞の海秀平さん等もそうです。
本当は教員採用試験に合格していて、社会科の先生をするのに内定先が決まっていたそうです。
でも、それをやめて、お友達が相撲をするのを見ていて、相撲界に入ってきた人です。

案外翔猿さんもそうかもしれないですので、応援したくなってしまうのです。
また頑張れるからちょっと今回は先輩に花を持たせてあげて欲しいと思っている力士が琴の若です

長々とすみません。毎日録画に取るぐらい見ています。
また見出したというのが正解ですね。

これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/09/22 20:21
玉鷲負けちゃいましたね(;´Д`)
個人的には高安の初優勝を見てみたいですね(^ω^)
アバター
2022/09/22 18:29
毎日 買ったり 負けたりで誰が優勝か?
まだまだ 分かんないですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.