Nicotto Town



9/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ヒツジ学園 4

4択  「お寿司


キラキラ  「ニコット山 左道奥の土手

     「ヒツジ学園 校舎入り口

4択 好きな魚の調理法は?? → お寿司



お寿司の魚は美味しい!
特に骨がないところが!!

骨のある魚をお箸でキレイに食べられる人ってきっちりしたおうちの子なんだろうなぁと思う。
私はキレイにたべられん!
骨に当たるのが嫌で、骨の近くを大きく避けると身が残ってしまう。
食べられないぐらい大きな骨が口の中に残ってしまったら、お箸でつまんでだすの?指でとっていい?
普通の食卓で懐紙なんてもってるわけないので、そっと紙に出すとかできないし!
それを考えるとお寿司の食べやすいことよ~~。

我が家ではサーモンはよく調理するのだが、父がこのたび、サーモンの切り身を作った後で残る切り落とし?あら?を詰め込んで安く売っているのを買ってくることを覚えてしまった。
「いっぱいまだ身がついてるのに安いだろ!」と得意満面である。
父よ・・・これね・・・凄く使いにくいの!
いっぱい骨があったり、骨と骨の間の身があったり、皮と骨の間の身だったりするの~~~。

そのままでは使いにくいのでフライパンでざっと焼いて身を骨から剥がしやすくしてからほぐして、チャーハンなどに入れて使うようにしているのだが、それ以外の使い方ってあるのかな?
煮て、出汁をとる?
鮭味噌汁?
煮ても身は剥がれやすいけれど、骨も水の中に沈んでしまって全部とるのがしんどそう。
ザルに入れて煮たら骨取りやすいか?
鮭だけだったら、ホワイトシチューにして白菜などと合わせると美味しいと思う~~~。
そろそろ涼しくなってきたから作ってもいいな。
安いことは安いから、美味い使い方を考えたほうがいいよな~~。
味は普通の鮭だし!ちょっと脂身多いけど!

お寿司でもサーモン大好きだ!
オニオンサーモンとか、アボカドサーモンとか、炙りサーモンとか!
美味しく頂いているが、骨があるところってお寿司屋さんはどうしているんだろう?
いっぱいでるよね?
毛抜きで骨をシュシュシュって抜いていく鰹節作りの最初の工程みたいなことしてるのかな?
お寿司を食べて骨にあたったことない。
当たり前なんだけど、魚に骨は絶対あるんだから、当たり前じゃないよね?
割りとすごいことだと思うんだけど。

日本って、生で食べられる卵が普通だったり、新鮮な魚が普通だったり、他国ではありえないことが普通だから当たり前に享受してしまっているが、実はすごい!
美味しいお寿司に感謝 (^O^)

アバター
2022/09/21 01:44
お寿司が食べたくなってきた~!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.