Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 35 子守

なんなんだ~。子守しているのは私だと思っていた。子守をしていると思っていた。夜寝る前、「はい!このジュース飲んで!」っていうから「えええ?」と思って飲んだら、「はい、もういいよね!じゃ、寝るよ!はやく寝室いこう!」って言われた。なんだそりゃ。私がジュース飲みたくて仕方ない人で、ジュースを飲ませたらいう事聞くみたいな扱われ方された~~~~ぐうううかわあああ。なにそれ~~~小さいおかあさん~~~~~。もうなんだそりゃ。「はい。わかりました」って素直にいうこと聞いて寝る事にしたよ。そしてでもねない。でもねないかと思ったらストンと寝落ち。このスピード感。お母さんの飲んだジュースカフェイン入っているから寝れなかった。子守の上手さならまだ負けられないのだった。きっとまだ私が子守をしているのだ。まだ若いもんにゃああまけりゃああせんのじゃあああああ。ひいひいっ。

 暗い部屋の中で布団をかけて、寝顔の健やかさに覚えぬ眠気に似た心地。そういえばコウモリは真っ暗闇で超音波を頼りに生きながらえて。
 昔夫が外国で「コウモリ喰った」って言ってたな。雑食性であんまり美味しくないとか。コウモリは鳥なのか…?コウモリはコウモリという絶対番地を獲得した同胞らしい。そうだったのか。鳥には一夫一妻になるつがいが多いけれど、哺乳類の動物は人間以外では大体毎年相手が変わるものである。蝙蝠もそうなのだろうか。近年、精子提供が普遍化するだろうという学者もおるそうで。一夫一妻制とは一体なんだったのか?という時代がくるのだか、こないのだか。浮気って一体未来ではどういわれる産物なんだか。コミニケーション能力が高すぎる人がするものだと、私には思われて仕方ない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.