Nicotto Town



今日はしんどかったです。

台風来ているから、自作の倉庫のトタンが剥がれかけているから、

クリップピン買いに行って、ピンが抜けているのや劣化しているのを交換。
全部取り換えたかったけれど、暗くなって見えなくなったので断念。
屋根の上は手が届かないのでそろっと登ったけれど、落ちそうになるし、
ピンが体に食い込んで「痛い痛い」痛すぎて止めました。
でも1/3のピンは交換出来たので、良しとしよう。
倉庫作って5~6年位になるけれど、毎年ピンのチェックはしていたけれどね。
大分壊れかけていました。
あんな台風の映像見せられると焦ります。
補修したので大丈夫とは思うけれど、
久しぶりに庭に出たら、雑草がすごすぎでした。
ひっつき虫が大量発生していて適当にしか抜けなかったのに
ひっつき虫で服が貼り付いちゃったです。
取るのがスゴく大変すぎます。
1つ1つ取らないとコレは洗っても落ちないからねぇ。
このひっつき虫を駆除しようとすると、
また全身が、ひっつき虫だらけになります。嫌だなぁ。
でも近いうちに「いつか」やらなくちゃです。
「そのうち」になりそうですけれどね。見なかった事にしたいです。

アバター
2022/10/05 20:20
なるへそ・・・和庭なんだね;

植え込みが多すぎて、作業ができないのか・・・

あきらめて、庭師さんいれて、可愛そうだけど、木を整理したらどうかね?
アバター
2022/09/25 22:15
植木との間隔が少ないので、防草シートは敷くスペースが無いです。
細切れにして敷けば出来ない事も無いのでしょうけれどね。
通路部分には防草土(水撒いて乾けばカチカチになる奴)
撒いているので通路は雑草生えるけれど、根が張れないので直ぐに抜けます。
築山部分にいっぱい生えるのです。松やキンモクセイサツキやらがあるので雑草抜くにも
潜らないとなりません!とても防草シート所では無いのです。
雑草の根元に手が届く状況に無いのです。
アバター
2022/09/21 22:03
あぁ・・・きんかんもあるのか・・・

じゃ・・・除草シートかな・・・

ロールとピンかってきて、草刈った後敷いて、ピンでとめてくんやで。
アバター
2022/09/20 21:26
除草剤まくと、サツキやキンカンも枯れちゃう気がするのです。
アバター
2022/09/20 20:20
たね落とす前に、刈らんと・・・永遠におっかけっこやで;

もう、除草剤まき~や。
体も、しんどいんやから。
倉庫の屋根も、ロープはって重しのせないと、最近のは強風の規模違もんね;
海水温がまだ高いから、また発生しそうだよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.