回顧
- カテゴリ:日記
- 2022/09/19 19:26:44
ローズSの単勝、セントライト記念の単勝・馬連・3連複、今週は大きいのはないけど他にあと2レース的中でプラスで終えられました。夏競馬後半から好調を維持できてるから続けていきたい。
【セントライト記念】60.3-12.3-59.2=2.11.8とミドル~ややスローといったところで今の馬場を考えればかなり速い時計が出たなと。勝ったガイアフォースは跳びが大きくてトップスピードやギアチェンジを求められると厳しいけどこういう持続力を求められるレースやと強いね。同じく持続力に長けたアスクビクターモアとびっしり叩き合って勝ったのは価値がある。アスクビクターモアは目標は次やろうから負けて強し。3着ローシャムパークも良い馬やけど最後は逆に前2頭に突き放されたからね。馬場や展開のバイアスがそこまでない中で2着と3着、3着と4着がそれぞれ3馬身、2馬身半離れたことを考えればシンプルに現状の能力差と考えて良さそう。菊花賞でチャンスがあるのは2頭だけという印象。
【ローズS】60.2-58.3=1.58.5でこっちもなかなかのレベルかなと。アートハウスはオークスでバランスが崩れてたとのことでしっかり立て直してきた。調教師曰くまだ6~7割らしいけど、この厩舎でホンマに本番の上積みがあるかは半信半疑wただまぁ、序盤ちょっと掛かりそうになる場面はあったけど内容は完勝。スターズオンアースは骨折明けでスタニングローズはGⅠで勝ち切れへんバラ一族。秋華賞でもチャンスは充分あるはず。サリエラは最後伸びてきて2着を確保したのは流石良血馬という感じ。ただ追走が忙しそうな感があったのは気になる。経験不足から来てるんかもしれんけど、速い流れのレースになると崩れる可能性はありそう。
中4日で今週末楽しみましょう( *´艸`)
徐々に熱中していた昔を思い出しましたが、長期休養明けの身で3日間開催に参加したので、
心身共にクタクタです( ;∀;)