Nicotto Town



9/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
自然広場 20

4択  「長嶋茂雄


キラキラ  「ペット海浜公園 ニコペット紹介所

     「自然広場 旧ホームセンター

4択 日本球界の名監督といえば? → 長嶋茂雄



野村克也じゃないのかー。
監督って選手たちに侮られてはいけないし、嫌われて指示を聞かなくても困るし、難しいね。
監督は球団上位陣と選手との間の緩衝材にもなる。
なかなか胃の痛くなるような役職だなー。

勝負に温情は不要だ。選手は道具であり、道具への温情は監督にとって捨て去るべき不要な感情である」

あの明るい長嶋の口からでたとも思えない言葉だ。
現役時代、冷徹な川上監督を嫌っていたという。
現役引退直後に監督に就いた長嶋は「選手に慕われる監督になりたい」と、川上のやり方を一新。
しかし成績はずるずる落ちていき、球団結成以来初のリーグ最下位に。
コレじゃァダメだ、と勝てる野球にしようと思ったがその後もチームの成績は芳しくなく、1980年に退任した。

「もう一人の長嶋茂雄を作りたい」と思いで、13年後の1993年、長嶋は再び監督の座に返り咲く。
その時にドラフトで長嶋が引き当てたのが松井秀喜。
彼が放つホームランやヒットと共に球団は順位を駆け上がり、日本一に2度輝いた。

報道陣の前では、「長嶋茂雄」で大きな言葉、大きな内容で喜ばせた長嶋だったが、2度めの監督では非情な監督として選手の上に君臨していたらしい。
が。
彼は自分で「非情」と思っていたようだが、彼を慕う松井秀喜には「暖かい人」とうつっていたようだ。
全くヒットが打てなくなった時に長嶋から電話がかかってきて「バットを振ってみろ」と言われたという。
受話器をそのままに、バットを振ってみせると「ちがう!グンだ!そんな音じゃない!」と言われ、長嶋が納得する音がでるまでバットを振り続けたという。
いや・・グンとかいわれてもなぁ。
直感で野球をやっている彼にはそれを言語にすることができなかったのだろう。
長嶋の納得する音でバットを振るようになってから、松井はまたヒットを打てるようになったという。
バットのたてる音で、腰の入り方から力の加え方、それをコントロールする力の加え方まで表現したのだった。
いや、それに付き合う松井もおかしいよ!!

二人は「師弟」として2013年に揃って国民栄誉賞を受賞。
東京オリンピックでは王貞治、長嶋茂雄が聖火ランナーとして競技場に登場。脳梗塞で体の自由が効かなくなってしまった長嶋をサポートするために松井秀喜もそこにいた。
選手としても監督としても名を残した王と長嶋の登場。長嶋を甲斐甲斐しくサポートする松井の姿に日本の野球ファンは大喜びであっただろう。

では、王も長嶋も知らない海外の人はどうみたか、というと。
「お年寄りを大事にする日本を象徴する演出」
と見たのだった。
あーーーれーーー。
まぁわからないよね。
私にしても海外で開かれた大会に出演した人わからないし。
解説が入るのでへーーーとは思うが。
海外ではあまりそういった解説が入らないのか?

オリンピックなどの大きな大会の開会式ではどういった進行がなされるのか、出演している人、音楽、演出をした人、などは渡される。
その人がどういった経歴かを調べるのは放送局の仕事なのかな??
日本では当たり前に解説されるから考えたこともなかったよ!
日本人って「これはどういったものか?」という情報が大好きなのかもしれないな。

よろよろと歩く長嶋を見ながら、生きて動いている長嶋を見るのももう最後なのかもしれないなぁ思ったが、まだ彼はちゃんと頑張っている。
今年は色々と悲しいことが連続する年になってしまったが、どうか松井共々、長く笑顔でいて欲しいものだ。

~~イベント注意報!!~~
恒例のお店イベントが始まるよ!
9月22日(木)限定メンテナンス後 ~ 
今回必要なのは
 ・かぼちゃ       3個
 ・卵          2個
 ・生クリーム      1個

それはいいのだが、今回は「コラボガチャ」によるイベントになる。
通常の色ガチャではない。
色ガチャが1回飛ぶことになるので、ログインでもらった色ガチャチケの期日が11月20日前後までないと次の色ガチャクエの時は腐ってしまうので要注意!

色ガチャチケットの期日の確認方法
ホームの左側、Pコインやキラキラの数が表示してある下にガチャチケット数が表示してあるところがある。
そこの 「通帳」→ チケット表示してある表の上に

ガチャチケット通帳 ~ ガチャチケットの有効期限は、入手から90日間 ~とあるが、その右横にちいいいさーーーく 「チケット有効期限の確認」とあるので、そこを押す

色ガチャ第24弾「白騎士と漆黒のドラゴン」は9月22日(木)13:59で終了となるのでお気をつけを。

アバター
2022/09/19 16:15
回してみたんだよ・・・そしたら、ここまるも、オイラも揃って目玉、違うガチャだけどね

え?今更役に立たないよって?、うん、知ってる・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

アバター
2022/09/19 14:37
お~!!
つつきちゃんも 教えてくれてありがとう(人''▽`)
アバター
2022/09/19 14:18
そうそう、私も昨日それ知った。
もうちょっと親切設計にして欲しいねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.