Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


オリオン座流星群

夜空に星が流れるオリオン座流星群
今日21日にピークを迎えるそうです♪
ピーク前後数日間が見えるチャンス!

オリオン座の方向から流れてくるように
流星が見えることから、
「オリオン座流星群」と呼ばれています。

夜11時頃から明け方4時頃に
東~南東方向に出るそうなんですが、
家の周りが明るいので見難いの!
昨日は見れませんでした(汗)。
今日がピーク!
頑張って再チャレンジしよっ!(笑)

アバター
2009/10/22 19:37
夜中の1時過ぎ。
外に出て夜空を眺めていました。
わたしのところも街灯や家やマンションの
明かりがあって見にくかったけれど、
目を凝らしてたらひとすじの光が。。。。。
流星?!かな。
何となく見れて、良かった♪ (*^o^*)
アバター
2009/10/22 13:20
再チャレンジ果たせましたか?(゜∇゜)
σ(゜∀゜の家は、駅前でとにかく明るい・・・。ちょっと郊外へ出かけることができたら見れたかもでしたorz
もしも見れたらキレィだろうなぁ(*'-')視力1.5だと裸眼でも見れたのでしょうか・・・。
アバター
2009/10/22 01:21
やっぱり今日なのかぁ・・・。残念でした゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

アバター
2009/10/21 18:06
❀かぼちゃん❀へ

あらら、どうしましょ!
そうねぇ、
朝、お日様の昇ってくる方向が東なの。
その辺りを見てみて。(*^o^*)/~~~
アバター
2009/10/21 17:53
家の東~南東方向が分かりませ~んw・?・
お日様が昇る方角なのかな?w(*^∀^*)❤



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.