Nicotto Town



久しぶりにりにヒヤッとした話

昨日、通販で買った社外部品(キャタライザー)と車を
行きつけのディーラーに預けて
本日、取り付け作業完了との事で車を取りに行ってきました。

大雨でしたが
私の車はこのキャタライザーを交換する事で
大きくレスポンスとトルクが向上するという事がよく言われていて
そうなると私の性格上、直ぐに試してみたくて我慢ができませんw

車を受け取ってそのまま空いている道路に行き
緩やかな左コーナーを3速で大きくアクセルを踏み始めたところで
ズルっと後輪が滑って車体が45度位イン側を向き始めました。

幸い、いい感じでカウンターを素早く当てる事ができたので
ガードレールとの衝突やスピンは免れましたが
想定していなかった急激な滑り出しでかなり焦りました。
(若い頃に少しドリフトの練習もしておいてよかった^^)

パーツ取り付けた日に事故って廃車ではシャレにならないですからね
全開テストは完全に乾いた路面になるまでは我慢しようと思います。
来週末は何とか晴れてくれないかなぁ



アバター
2022/09/19 13:17
3つ子の魂百までとはよく言ったものです。

それにしても 
若い頃のぴるさんは
想像以上に派手に色々やってますね^^
流石ですw
アバター
2022/09/19 10:13
楽しいから試しちゃいますよね、

でも無事でよかったですね(;'∀')

私は路面の凹凸にタイヤを取られ

360度ぶつかりながら回転し、

廃車でした(´;ω;`)

気をつけましょうね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.