Nicotto Town



ビールガールズ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 5

4択 吉野家 ☆


スポーツは見るよりプレイする方が好きで、
あまりスポーツ観戦はしないのですけど・・

大谷選手の大ファンでFoxスポーツに所属する野球ジャーナリスト?
ベン・バーランダーさんが番組制作関連で日本を訪れ、
大谷選手の故郷などの足跡をたどった報告動画を見たのですけど・・

今の野球観戦情況、随分昔とは変わっているのですね^^
学生時代と通勤時代友人に強引に誘われてジャイアンツの試合観戦に
ドームに2度ほど行ったきり、野球観戦の経験は無いのですけど

今は純粋な野球の試合だけではなく最初から最後まで楽しめるように
全体的なエンターテイメント化しているようです・・

中でも驚いたのがビールガールズの存在。

ベンさんが絶対アメリカに普及させたい、と熱弁していたので
youtubeで検索してみたら、アイドルのような可愛い女の子たちが
可愛いコスチュームに不似合いな15kgもあるでっかいビールタンクを
背負って合図するとささっと駆け寄って注いでくれる
極楽サービスw

これは素晴らしいですね☆

でも、15kgのタンク背負っての売り子ってかなりきついお仕事なはず・・

今時の世の中でこういった仕事の発想と実際導入できる
日本企業のサービススペックの高さ、確かに外国は見習いたいと思うのかも?

ビールガールズ
https://www.youtube.com/watch?v=_Culsoruhag

田舎暮らしの子供時代、
海からそんなに遠くなかったこともあって、
当時、漁師の未亡人の片目の潰れたおばさんが大きなカゴを背負って
魚を行商してたまにうちに来ていました。

今では全くみられなくなりましたし、当時も行商を
見かけたのはそのおばさん一人だけで
重い荷を背負って雨の日も風の日も徒歩で1日中歩くなんて
きつい仕事だろうなあ・・と子供の目から見ても
お年の方の行商姿を見て感じるものがありましたっけ・・


アバター
2022/09/19 22:58
こえだ さん
確かに男性目線の商売なのかもですね><
でも観戦しながらフレッシュビールは魅力的かも^^

行商・・そういえば思い出しましたがうちに来ていたおばさんの商品も
安くはなかったですね・・
残り物になってくると値下げはしてたようですけど・・

今ご近所でトラックで回ってる八百屋さんもそうなのですけど決して安くはないので
お馴染みさんで商売続いてる感じかもですね・・

実は引っ越してきた最初の頃はよそ者、という感じの商売なのにガン無視の雰囲気で
よそ者は買いに来なくていいよ、的な排他的な感じでしたけど、何度も買うようになったら
いつの間にかお馴染みさんとして扱ってもらえるようになって
行くといい笑顔でいらっしゃい、と声をかけてくれるようになりました^^;
最近はこんなに値引きしたりおまけしていいの?と思うほど
買ったものよりいただくものの方が多くなってる感じかもです^^;
アバター
2022/09/19 22:29
同僚で運動神経抜群でとても可愛い子がいたのですが、
その子はドームでビール売りをしていたそうです。
いつも1位だったとか。
絶対に一位になる!と思いながら頑張っていて、楽しかったと言っていました。
だけど、このサービスって、なんだかなぁ・・・?!
いかにも日本的な、男性目線の商売ですよね。?!

私が結婚した頃、リヤカーをひいて、干物を売りに来られるおばさんがいました。
上の階の人がひいきにしてあげていたので、私も買おうと思ったのですが、
結構高くて、一回買ったきり、いいお客さんになれませんでした。
上の階の人も高いと知っていたでしょうに、リヤカーをひいてくるのは大変だろうと
おっしゃっていたので、買ってあげていたのだと思います。でも味は良かったです!
アバター
2022/09/18 15:46
キョンタ さん
どうなんでしょう?
とりあえず野球国アメリカからではないようですね^^
ゲームを見ながら冷えたフレッシュビールを飲めるのは最高ですけど
15kgはかなり大変かも><
アバター
2022/09/18 14:19
え・ビールガールズって日本からなの?へえええ知らなかったわ。
アバター
2022/09/18 01:29
こえだ さん
ありがとうございます☆
水色が好きなので、ついつい水色ドレスコーデが多くなってるかも^^:

台風・・なんだか立て続けですね><
被害少なく過ぎていきますように!
アバター
2022/09/18 00:46
素敵なアバ♬ こういうの、好きです♬

シシルさん、明日、台風がひどかったら、PCは開けないかも。
雷はないかな?!
土地が低いので、高潮と台風がくるのはかなり心配です。
そのあと、北に行くので、シシルさんもどうぞお気をつけください^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.