Nicotto Town



復活♪


お休み初日。

 
さぁー今日は何をしようー、、
思いながら寝た朝は、お昼でした(≧▽≦)
 
ん~寝すぎた☆
  
うんと遠いけど台風の風音感じるくらいで
一日静かだったのもあってかちょっと寝過ぎちゃった(´・ω・`)
 
しばらくかたつむりのようにぼーっとしつつ、、
 
そだ、台風の前に買いものしとかなきゃ。。☆
 
起床後は食材の買い出し。
トイレットペーパーが減ってたなとか、歯ブラシがー…とか
たぶんどっちでもいいものまでつぎ足し。
こういうのはダメね(;'∀')
  
この3連休、コワイ台風来そうだし、
なるべく大人しく過ごそうと思ってるので
一応思ってた用事は済ませられたかなー・・
でも思ったより野菜とかお店に在庫無くてびっくりした、
多分皆さんも同じような考えで買い物に来てるんだろうねー…☆
 
しっかし、
報道見れば見るほど、うんと遠くのはずなのに
なんかめっちゃすごい勢力の台風のよう。
 
古い借家住みのうになので
お家がつぶれないかびくびくです(;´・ω・)
 
台風来そうなのは月曜とか火曜みたいだけど…
明日の夜に一応雨戸閉めとこうかなー。。
 
屋根の上の未使用の古いアンテナも
なんか外れそうになってるみたいだし、
今回強風がきたらどっか飛んでいっちゃわないかとちょっと心配。
 
どうなるかなー…
 
わかんないので
むつかしく考えるのは止めっ。
 
 
☆☆ 
 

夕方からはかたつむり達の復活の儀式してました(∩´∀`)∩甦れー
 
野菜も買ってきたし
外でちょっと葉っぱもとって帰ってきた。
 
彼らがこの夏を越した虫かごの汚れをキレイにしつつ、
冬眠してた彼らをちょっと避けて、お水を一滴、二滴、、、♪
 
さ、ちゃんと復活してくれるかなー…
 
とテーブルの上で観察。
 
2分ほどして
つむりんがゆっくりツノをだしました(*'▽')
1分ほど見てたけどツノは出てるけどほとんど動かず固まっている様子。。
そりゃそうだよねー…ごめん、起こして(*´Д`)
 
もう1分ほどして、
にょりもゆっくりと動き始めました♪
 
おおっ復活の儀式、今回も成功(≧▽≦)
 
動き始めたにょりは、、
夏眠から目覚めて20秒もしないうちに、
土台にしてたレタスをもうぱきぱきと食べ始めてました。
うん、これはこれですごいぞ(´・ω・`)
 
つむりんは葉の後ろに移動し隠れつつゆっくりと食事開始、、
にょりは即、バクバクとそのままお食事。
 
行動は違えど2匹ともやっぱお腹空いてたんだよね~(;'∀')
冬の冬眠時期までまたよろしくっ(∩´∀`)∩

アバター
2022/09/18 23:18
to ゆかむぅ さん
すごいというかなんというか、かたつむりがすごいよね、なんか想像以上に変な生態。。
うにの地域も明日から明後日がピークと思うよー
台風全然遠いんだよ(≧▽≦)でもやぶけたの。確実にいろいろ古いとこだからだねっ♪
アバター
2022/09/18 23:16
to のばら さん
お返事日記にするね~そっちの方が台風近く通りそうだよネ、気を付けてー
アバター
2022/09/18 23:15
to manbo♪ さん
がんばるね~!
風だけど昨日は強かったけど、強風域に入った今日は全然です、あれぇ(;'∀')
予定の大掃除、ファイトっ!
うにはー…たぶん網戸張り替えるのも次の連休とかかな(≧▽≦)めんどいもん
アバター
2022/09/18 22:51
こんばんは(*^^*)
無事復活の儀式が終わったみたいで良かったです^^
今回も凄い( *´艸`)

台風、こちらも風が強くなってきました(*´з`)
こっちは明日から明後日辺りがピークかなぁ…早く過ぎて欲しいです(゜-゜)
お家が吹き飛びそうw
アバター
2022/09/18 20:28
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

町内の清掃日 台風で中止を期待したのに朝は晴天で暑かったぁ。今もまだ風が強いだけです
シャッター閉めてある部屋はけっこうバタバタ音がうるさい。テレビアンテナは上がってないから
心配ないけどねw植木鉢たちは風があたりにくいところに移動w台風が来るたびの恒例行事w
台風 離れたところを通りそうだけど大型なぶん こっちもある程度の影響はありそうだし
進路にあたるみなさっんにも被害がでないこと祈るのみw
年々台風も大型化してる感じ これも温暖化のせい??

つむりんのお目覚め復活の儀式成功おめでとう٩(๑>∀<๑)۶♡ お野菜いっぱい食べて
元気になってくれるといいねw うにちゃんの分のお野菜までたべつくしたりしてw
アバター
2022/09/18 19:14
お外は強風・・・
お家の中はゆっくりした空気の流れ・・・でつね(*´▽`*)♪

私はそろそろ「大掃除」、、、
トイレと玄関廻りと、ちょっぴり気分の良い汗かいた★
明日は風呂場とキッチン予定予定予定予定・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.