Nicotto Town



自然界に存在しない青い薔薇

奇跡の青い薔薇が溢れる庭園

もらったステキコーデ♪:54


…ということは、ここはロココ調異空間ということかしら。
美しいので現世でも異空間でも構わないのだけれど。

夜の庭園でお茶でも頂こうかしらと外に出たら青い世界だったのでした。

子うさぎ達はあっという間に解散…女の子達はいつも一緒にいるのに
男の子達は本当にパパに似て探索好きね。(女の子1羽含む)

寝ているモグラさんとか掘り出さないでね。


*****************************************


大好きな青色がロココ調シリーズの最後になったのは、キラキラ待ちでありました。

青い薔薇というのは自然界には無いのですね。
花弁に青色色素がそもそも存在しないのだそうです。
検索すると真っ青な薔薇が出てきますが、あれは白い薔薇が蕾のうちに特殊染料を
吸わせて着色されたものなのだとか。

青い薔薇の研究をサントリーが長年かけて行っているという話は知っていますが
そこで遺伝子操作によって生まれた初めての「青い薔薇」も、青味がかって
見える…どちらかというとラベンダーカラーの薔薇です。
それでもサントリーの熱意は凄い…。


そういえば昔、青色が大好きなスタッフのお誕生日に、青い薔薇をデコレーション
したケーキを作ってお祝いしました。
生クリームを青色(水色)にして、専用の絞り口金で薔薇の花を作ったんですが
我ながらとても綺麗で、デコレーション用以外に何個も作って楽しんだ記憶が。

銀色の大小のアラザンを上からパラパラと飾り付けて、素敵だったのですよ。
あれはたぶんきっと自画自賛していいレベルw
 


アバター
2022/09/17 15:58
のあちゃん>

5時半はちょっと来客予定になりそうなので、これからカフェ行ってみるね~
アバター
2022/09/17 15:07
瑠璃ちゃん、ゴメンね~
瑠璃ちゃんがカフェ出た3分後に気付いた(;´д`)トホホ
6時だと、ちょうど、きうが帰ってくる時間帯なのよ~
5時30分じゃ無理かしら?
アバター
2022/09/17 14:03
のあちゃん>

仕事の合間で14時半くらいにカフェ覗いてみます~♪
 
アバター
2022/09/17 12:07
瑠璃ちゃーん、オソロで一緒に写真撮りたいよー
余裕がある時間教えて~
アバター
2022/09/17 11:33
のんさん>

青い薔薇、自然の状態では無いらしいのですよ。
花びらに青色となる色素が存在しないのだそうです。
なのでサントリーさんの研究では、パンジーの青色色素の元となる遺伝子を
薔薇の遺伝子に組み込んで、作ったのだとか。

「赤いスイートピー」そうそう、作詞家の松本さんは赤色がないことを
ご存じなかったとか?
歌がヒットしてから赤色のお花が生まれるって凄いですね(*´艸`*)

お菓子もお料理も、ついでに製パンもw もともとが凝り性なのですよ。
やっているうちにどんどん極めて行きたくなるといいますか…というと
良さげに聞こえますけれど、場合によっては困った性分なのです ^^;

お料理やお菓子も確かに想像力が必要ですね♪
 
アバター
2022/09/17 10:54
青いばらってないのですか?
知らなかったわ。春、秋と毎年あちこちのバラ園を散策してるのに。。
そういえば。見たことないかも。
昔、「赤いスイートピー」の歌が流行った頃は、その色はまだなかったのに
品種改良されて今はあるみたいですね。

瑠璃さんはお菓子作りもお料理もお得意なようですごい!
想像力&創造力ですね☆
アバター
2022/09/17 07:44
ジャスミンさん>

ドレスがゴージャスだとまとめ髪も良いバランスになりますね♪
お褒めに預かり光栄です~♪
こちらこそ、いつも素敵なコメントをありがとうございます♫

朝焼け綺麗でしたね、そして今は燦燦と太陽の光が…正に嵐の前の…。
ジャスミンさんも素敵な一日をお過ごしくださいね☆
 
アバター
2022/09/17 07:40
のあちゃん>

いつか化学が発達して真っ青な薔薇の品種ができるといいわね~♪

そうそう、ドレスはキラキラで。370個だったかな?
大抵白薔薇の種と交換するんだけれど、今回はドレスにしようって
思って溜めておいたの。
ガチャチケだとダブった時が哀しいしねぇ…(´・_・`)
 
アバター
2022/09/17 07:31
おはようございます╹◡╹)ノ"♪
お~アップの髪型はお珍しい☆けど大きな瞳が一段と強調されお美しいです!(^^)!
いつも優しい心遣いのコメントとても嬉しく拝見してます<(_ _*)>

朝焼けがとても綺麗でした☆嵐の前の静けさでしょうか('◇')ゞ
いい一日になりますように☆
アバター
2022/09/17 06:47
青い薔薇・・・神秘的でいいよね~
キラキラでゲットしたのね
ん~、Pコイン使いたくないから
のあも、キラキラ使おうかな?
ってか、足りるんだろうか?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.