Nicotto Town


もぐもぐ日記


暑いのは気のせい

最近なんかまた暑い気がするけど、この暑さは気のせいだと思う

日本はもう一年のうち4ヶ月は夏になってるのも気のせい


歯医者終わってから、口の右側で遠慮なくガムを噛めるのでうれしい
ガムは歯の隙間を掃除できるのですばらしいと思う
ぷっちょみたいなチューイングキャンディーはできるだけもう食べない
銀歯外れちゃうからね!


こないだお酒飲んだら翌日体調悪くなった
超久しぶりの二日酔いだった
あと食べ過ぎたかも
つい食べ過ぎちゃう


先月買ったゲームソフト「天穂のサクナヒメ」をまだ開けてもいない
そろそろ始めるぞ!
読書もいいけどやっぱりゲームもいい


お酒も読書もゲームも人生に必要無いものだけど
無いとさびしいものだー


9月前半も無事に生き延びました!
後半もげんきに生き延びよう!

アバター
2022/09/30 19:21
>うさぴょんちゃん
お酒かゲームか読書のそれかを削るのなら、わたしはお酒かな~

>みえこちゃん
日本は5ヶ月くらいは夏だよねー

>とおるさん
猛暑の時期はお酒飲むと体調すぐ悪くなるのさ
すずしくなると飲みたくなるさー
でもやっぱり人生に必要ではないとは思うさ

>もなちゃん
ぷっちょは噛まずに舐めて溶かすのさー
図書館でただで本を読めるのがしあわせさー

>ぼのさん
今でも半袖で余裕さー

>せんとらるさん
わたしは歯と腰痛以外は体が丈夫なほうで
そこはありがたいことだと思うさ

>よみちゃん
ガムは微細な食べカスを掃除してくれるのが最高さ
毎日噛んでるさ!

>るるもちゃん
彼岸花って誰かが世話してるわけでもないのに
毎年すごいよねー
来年の彼岸花も無事に見れますように
アバター
2022/09/17 22:55
朝晩はだいぶ涼しくなったから、やっぱり秋なのかなあ^^
でも、昼間は暑いよね^^;
庭の秋桜も満開になってきたし、彼岸花も咲いてきた。
彼岸花って本当にお彼岸の頃に咲くの。
植物ってすごいな。なぜか分かるみたいです^^
9月後半も元気に楽しく過ごせますように。
アバター
2022/09/17 15:15
キシリトールは虫歯予防になるそうです
私は口の中の者を出す行為に抵抗があるので、ガムは噛みませんが

うん。9月後半に入ってるのに暑いのはおかしいので、多分日本国民全員の体温が高いだけだと思います!
あと気温計も一斉に壊れたんだと思います!
アバター
2022/09/17 08:33
暑いけど朝晩は過ごしやすくなってきた

歯は大事だね
アバター
2022/09/17 04:19
そうなんだ・・・・
気温差もすごくてクマってるんだ!
アバター
2022/09/16 21:01
ぷっちょ系食べて、歯の詰め物が外れる…あるあるです~
読書もゲームも色々な世界に触れられる感じで楽しいですね*
アバター
2022/09/16 20:35
こんばんは ♪

いやいや、本気で暑いと思いますけどね ^^;

本当に歯の治療が終わって良かったですね。
気にせずにガムが噛めるようになったのは何よりです。

お酒、久しぶりに飲んだんですか?
僕は、食べながら飲むことが出来ず、何故か気持ちが悪くなりますが、
つまみ程度で飲むと気持ち良く飲むことが出来ます。
不思議ですけどね ^^;

お酒も読書も人生には必要だと思いますよ。
(僕は、煙草と珈琲も必要ですが。)
人生、色んな潤滑剤は必需品なので無かったら、
生きている意味まで無くなっちゃいそうな気がします。

まぁ、適度に楽しんで元気に生き抜きましょう (^^)/
アバター
2022/09/16 20:14
お酒もゲームも読書もないと寂しいですよね~^^
まだまだ暑い日が続きますが生き延びましょうw
アバター
2022/09/16 19:50
お酒は無いと寂しいけど、読書やゲームは無くてもどうにかなりそう・・・
ニコはゲームに入るのかな?
ニコが無くなったら寂しいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.