Nicotto Town



おみくじ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
展望広場 10

4択 佐々木希 ☆

おみくじは久しぶりの ニコ吉 ☆

今朝は2週間ぶりのゴミ出し・・・

午後から買い出しに出かけようと思ってたのですけど
不意に思い立ってゴミ出しついでに朝から街をぐるっと回って
最後にお参りに・・

実はここ数ヶ月小麦粉の件もあったりで体調低めで
昨日朝からずっと目の不調で目薬さしまくり
だったのですけど久しぶりに頭に免疫力低下のサインの吹き出物もできてたりで
まずいなあ、とビタミン剤を飲みました。

周期的に免疫力が落ちる時期があるので、その気配を感じたら
予防で漢方の風邪薬を半分にして飲むと、大概は問題なく回避できるのですけど
不思議と免疫力が落ちるときと運気低迷期って重なるようで
気分もこの数ヶ月問題を抱えて低迷期間・・・・

何かしら問題が起きそうな時は神社の神殿でお伺いを立てておみくじで
答えを占うのですけど、不思議と切実な時ほど当たります^^;

そして、そういう時に限って何度引いても同じのが出たりしますね・・

特に実家の産土神の神社ではご縁が深いせいか、タイムリーな
おみくじがよく出ていたので、いいも悪いも参考になりました。

母が亡くなった年も、1年を占うお正月に引いたおみくじに親類を巻き込む
凶事が起こるのでよくよく気をつけること、とお正月から縁起でもない
ものが出て恐々でしたけど、結果実際そうだったので
心構えをってことだったのでしょうね・・

いろんな問題が片付いて引っ越しが決まった年のお正月は神社を
出る時虹が出てましたし・・

予想もしていなかった青天の霹靂が起きて全く予定していなかったのに急遽実家に帰ることになった年にはおみくじに入ってる縁起物が、今まで一度も出たことのないカエルばかり続いたりでなんだろう?と^^;

そして去年から引きずってる難事・・・
前回参った時のおみくじが今までの
災い不幸が去って福徳栄え、万事思うがまま、と最高の内容とも
言える大吉おみくじだったのですけど・・

現状ははあいも変わらず><
今朝参った時も、この状態が悪化するのか?
悪い場合は方向転換して他の方法を模索するので悪いと
お答えくださいませ、とちょっと覚悟してお伺いを立ててみたのですけど・・・

おみくじの結果は前回同様・・
同じ番号のおみくじが出て
内容的には栄耀栄華を迎える、的な一応大吉おみくじ・・・

ここのおみくじも、1ヶ月2ヶ月では運気がそう変わらないせいなのか
何度引いても同じ番号のおみくじが出たりするので不思議です・・

ニコタのおみくじも今日は久しぶりのニコ吉だったので
何かいいことでもあるのかしら????

でもお参りから帰宅したら、数ヶ月前新しくした
京都貴船神社の強力なお守りの紐が切れてて
前回切れたのは母が亡くなる前日だったので超不吉なんですけど。。。^^;
(そういえば父が亡くなった時もお守りじゃないけどキーホルダーの
チェーンが原因不明でポケットの中で切れてましたっけ?)

でもおみくじは大吉だったので、厄は払えたってことで勝手に納得w

アバター
2022/09/17 01:04
こえだ さん
体調が良くないと思考が停止してしまうので
とりあえず、よかったかもですw
昨日まで内臓がすごく重い感じだったのが今日は体がスッキリなので気分的にも抜けた感じかも・・
過去何かしらまずいことが起きた時は指輪だったりお守りだったり
普通簡単に切れるようなものじゃない金属さえもスパッと変なふうに
切れたりしてますね・・^^;
母の件以降は経験してなかったのですけど・・
それでも、子供の頃から家族の中でも私だけ怪我や大病はしてないので
未然にそれで済んでるのかも^^
アバター
2022/09/16 22:02
そうですよ、そうですよ。
厄を払ってくれたのでしょう^^

外に出れるくらい体調がよくなって良かったですね^^
台風が去って行ったら、気候の良い素敵な景色が楽しめますね♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.