Nicotto Town



カウンセリングの件


前回のカウンセリング後にしんどくなって、二日くらい頓服飲み続けて、

このまま次のカウンセリングの日まで頓服飲み続けることになるのはしんどいなと
思ったので、カウンセラーに電話しました。
何かあった時は電話していいと言われています。
繋がるのは留守電ですが、後日折り返しかけてくださります。

折り返しの電話がかかってきた時、私は寝起きで寝ぼけていたので、
内容をはっきり覚えていないのです…。
「朝早くすみません」だったのか、しんどくなった私に対しての「すみません」
だったのか…「すみません」は聞き取れたけど、その中身が曖昧で。
肝心なところなのに。
私は謝罪してほしかったので、後からもやもやしましたが、
まぁ分からないけど謝罪してくれたんだろうと思うようにしました><

昨日のカウンセリングで前回の件について話しました。
カウンセラーは「熱のあるうちに電話してくれてよかった」と言っていました。
私は、「本質を読み取ろうと考えた。親が離婚しても私の存在価値は変わらないということなのかなと思った。」と言いました。
「そう思ってくれると嬉しい」と言われました。
正解だったみたいです。
カウンセラーは「私が言ったことが全て正しい訳じゃない」なんてことを
いつの日か言っていましたが、お金を払ってしんどい思いをして、
すがる思いをして通っている私にしてみれば、そんなことは言ってほしくなくて、
先生が全てって感じなのに。
最後の頼みの綱だと思っているのに。
だから言われたことに対して敏感になる。

一応話し合えたので気分はましになりました。
今回は頓服使用回数少なく、9錠余っていたので、
頓服の処方はなしにしてもらいましたが、後から後悔。
5錠だけでも出してもらえばよかった。まぁ、足りないなら
次回のカウンセリング時に頼みます。
「頓服(今回は)なしで」と言うと、医者が驚いた顔をして
「応援しています」と言ってくれました。
いつも頓服に頼りまくっているので。
応援していますと言われると、なんだか頑張ろうかなという気にもなれます。

と言いつつも今日も少し病んだり。
先週弟の三人目の子どもが産まれて、今日会いに行きました。
赤ちゃんはとても可愛いですが、弟夫婦と自分の人生を比べて病みます。
いつか結婚できたとしても、子どもを産むには薬を止めなきゃいけないんだろうな
とか、いつになったら止められるんだろうとか、年齢的に早くしないと
健康な赤ちゃんが産めなくなるんだろうかとか、精神不安定なのに
子育てなんてできるんだろうかとか色々。
こういうことを考えると病む。
普段は考えないようにしてるのに。
目の前で新しい命が誕生すると嫌でも考えてしまう。
一人目、二人目の時もそうだった。

しんどい。
頓服出してもらったらよかったなぁ。

アバター
2022/09/17 13:09
>アイリちゃん

こんにちは^^
一応解決だね^^ありがとうね^^

周りの友達が結婚出産していくと焦るよね><
どうしても自分と比べてしまう。羨ましいよ本当。
普通の人間かぁ…多数派が普通とされてるもんね。
私も色んな意味で自分が❝少数派でいることを恐れるな!❞っていつも言い聞かせてる。

そうだよね。良い人が見つかるまでゆっくり生きていってもいいよね。
なんか理想の人生が歩めないってなると、もういいやって全部を放り投げたくなる時が
あるんだけど、別に今のまま生きててもいいよね。未来はどうなるか分からないし。

歳を重ねるとどうでもよくなるのか~~。
そこまでいっちゃうと楽な気もするけどね。

今は結婚出産難しくても、せめてパートナーが欲しいなとは思う( ;∀;)
私は人見知り出し、元気もないけど、また気が向いたらマッチングアプリやってみるよ…。
(前回はしんどくて止めちゃったw)

ありがとうね♪
アバター
2022/09/16 07:00
なのちゃんおはよう^^
カウンセラーさんの事は一応解決したのかな・・?
話し合えることで少しは良くなったなら良かった^^
私もね結婚とか出産とかに悩みまくった時期があるよ。
誰かに結婚しろとか言われたわけではなかったけども
友達とかが結婚出産してくのを見て悩んだ。
でも自分には薬が必要だし、メンタルも病んでるし
普通の人間にならなくてもいいやと思うことにしたよ。
なのちゃんが本当に結婚したい相手がみつかるまで
ゆっくり生きていってもいいと思う。
なのちゃんが思う幸せがどんなのかは分からないけれども
なのちゃんらしい幸せを見つけていってほしいな。
不安になっちゃう気持ちわかるよ。
結婚してない先輩が言ってたんだけども
ある程度の年になるとどうでも良くなる
とか言ってました・・・( ;∀;)
私もいまだに少し悩む時があるけど
年々悩まなくなっていったなぁとは思うかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.