Nicotto Town



今日の異空間は…

桃源郷とはここかしら?

もらったステキコーデ♪:33


どう見ても桃源郷なので、たぶんきっとそうね。

いずれ霞を食べて仙人になりたいとか思っているから、今日は下見気分で。

子うさぎ達は早速探索に散らばって行ったわね。
桃源郷だけに、桃がたくさん食べられるとか考えていそうなんだけれど。

まあ桃はともかく 何か素敵な発見があると思うわ~。


*****************************************


今日は桃源郷という異空間…異空間ではないのかな。
魂の奥底に存在するとされる理想郷なので、帰り道の心配をしなくていいので
安心です…たぶん。

外側に求めれば再訪叶わず…これは仏教的な悟りの境地に通じるんでしょうか。


著者である陶淵明は、神仙郷の実在を決して信じず否定しており、日常生活を
尊重していた。同時に、書物を通じて神話世界を自由に飛翔し、神仙の境地に
至っていた。

「初夏になって草木が伸び 我が家の周りには樹木が生茂る 鳥たちは巣作りに
喜び励み 私も自分の家が気に入っている

野良仕事に精を出し 家に帰ると読書を楽しむ 狭い道には車も入って来れぬから
煩わしい付き合いをしなくて済む

近隣の人たちと歓談しては酒を酌み交わし 肴に庭の野草を食う 小雨が東の方
から降ってくると それに伴って気持ちのよい風も吹く

周王の傳を精読し それに添えられた絵に目をやる 寝ながらにして宇宙のことが
分かるのだから こんなに楽しいことはない」

—陶淵明、讀山海經其一(Wikipediaより)
 

アバター
2022/09/15 15:00
のあちゃん>

なかなかやるのう ありがとうございますw
結構綺麗な背景なので、何処かで使いたいと思っていたのね~

桃源郷はひとの心の奥にあり、外に求めても辿り着けない。
これは真理だと思う…ということを伝えたかったのだけれど
コーデの方に力が入ってしまった(*´艸`*)
 
アバター
2022/09/15 10:10
ガーデンのレベルアップ特典の背景だね
ピンクのドレスで登場とは「お主、なかなかやるのう」w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.