Nicotto Town



除草と草むしり ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/15
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ショップ広場 4

4択 福山雅治 ☆


今住んでるところは長野の高地で風光明媚なところではあるのですけど
生まれてからずっと平地暮らしだった私にはみたこともないような
強烈な雑草がバンバン生えて・・

砂利がゴロゴロで普通に植えても何一つ育たない庭なのに
雑草だけはジャングル並みに育って、その雑草も
みたこともないような非常に手強いまるで雑草というより
小さな灌木といった感じの斧で切らないと?状態のものが
あっという間に大きくなって引っ越して数年はお手上げ状態でした><

最初、危害少なめの除草剤を撒いてたのですけど
全く効果なし><

で、何度かお願いしたことがある便利屋さんに
聞いてみたところ、草むしりは労力が大変らしく、見積もって
いただいたら二人がかりで2時間で2万・・とか><

2時間で2万って????

そんなに広い庭でもないので
そこまでするのだったら他の方法を少し考えてみよう・・・と
1年目はジャングル状態のまま放置・・

2年目にシルバー人材センターで草むしりの案件が出ていたので
問い合わせたところ、リーズナブルな価格だったので
やっていただいたら、お年は召してらっしゃるものの、
プロ中のプロで道具も機械も
軽トラに山ほど積んできて手際も良く、
1時間で表庭も裏庭もあっという間に綺麗に><

しかも2時間で5千円程度☆

暑い日の作業なので飲み物やお菓子をお包みしましたけど、
ここ数年は毎年同じ方にお願いして、お庭も綺麗にスッキリ☆

けれど、この方がサービスで草刈り後毎年撒いてくださった除草剤の影響なのか
引っ越した頃の普通の鎌なんかじゃ絶対きれない
頑丈な巨大雑草も見かけなくなって
今年は除草剤もこまめに撒いたせいか頑張れば自力で行けるかも?の状態・・

プロにお願いするにはどうか迷うちょぼちょぼ雑草なので
プランを立てて、ちょこっとずつチャレンジしてみようかしら?

一度ヤギの除草サービスも利用してみたいですね・・^^


アバター
2022/09/15 22:10
こえだ さん
ヤギ除草の動画を見たらものすごい大食漢であっという間に広範囲の雑草がなくなるようです。
長野でも雑草対策のヤギを貸し出してるところがあるので一度試してみたいところです^^
一応基本は1泊で料金もリーズナブルなのでウチだったら数時間ですぐなくなっちゃうかもw
アバター
2022/09/15 20:44
ヤギの除草、いいですけど、やぎの世話というまた違う仕事がでてきますよねw
どんなことでも、なかなか楽にできませんね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.