Nicotto Town



クンハバカ

クンハバカという言葉が気になった

電車内で隣に座る人の読む本に記して会った言葉だ
そこの文章だけ大きく書かれていたので目に入った

何だろうか
初めに思ったのは宮沢賢治の童話に出て来そうな名前
仕事中に回復したスマホゲームのスタミナを消費していたのだが、キリのいいところで切り上げてネット検索をしてみた
どうやらヨガの言葉のようだ

昔、ヨガの会から出発した宗教団体の修行法に水中クンバカというものがあった
クンハバカとはクンバカと同じことなのだろうか
そんなことを思ったりもした

ちなみにこの日記に記すために変換すると「君は馬鹿」となった
聞き馴染みのない言葉なので電車内で知ってから検索をするまでに、忘れないために頭ので何度も繰り返し唱えた
クンハバカ、クンハバカ、クンハバカと

結局何なのだろうか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.