Nicotto Town


かきくけこのブログ。


素人が変質者を追いかけたらこうなった。

いやでも、変質者?ってすぐ外見で決めつけたり、すぐ善良な人を変質者と決めつけたらいけないよ。かなり間違ってる。名誉棄損とか、安全を意識したあまりに、
自分が犯罪者になるという事態はあるんだよ。という事はじゅぶうんわかった上で、保育園に子どもを登園させる時に保育園の門の近くをウロウロしている若い男性…。しばらくじっと観察しているが、園児の親という程ではない。若い。でも学生っぽいのに暇そうにうろうろしている。こりゃああ~~~~~変質者だ~~~~~~~と素人の私は思った。ブログ更新している日々の中、かわいいかわいい言う私の餌に釣られた変質者がとうとうでたか!と餌に食いついた獲物を発見した気分だった……。何より、いっぱい幼児がいる保育園の前でうろうろって。親でさえ送り迎えはさっさとしてくださいというルールの中、保育園の前にうろつく若い男…。男の人の中にも、とても綺麗な心の持ち主で害意なくそういう風に思われてしまう行為をしてしまう人もいるだろうけれども、とりあえず不審者だと保護者の私は判断したので、とりあえずこの地域の安全こどもパトロール隊のボランティアに加入している事もあって、パトロール制服が家にある。帽子もある。ボランティア加入証明できるカードもある。なのでとりあえず「なんですかお前」って言われた時「安全パトロールです」って言える準備をして、制服に腕をとおして不審者にアタックしに言った。とりあえず「職業は」くらい聞いておいてもいいだろう。園児の親として…とパトロール隊の制服に着替えて、ウロウロ不審者のいる場所に戻ったら、数分の間にその男性は消えていた。「あああ逃げられた~~~~~~」と残念に思ったという話でした。いやでも、単にだから怪しい人ではなかった、という事なのだと思いたい。別に何でもなかったんだと思いたい。無駄足だったんだと思いたい。安全な人だったんだと思いたい。
 という風に、とりあえず素人が不審者に特攻攻撃したら、大体こうやって逃げられるという話ですね。
 でも、普通は特攻攻撃するんじゃなくて、警察に即通報したほうがいいんじゃないかなと私は思いました。私はボランティア加入者で制服が家にあるし反撃されたらそれでいいかと思ってるからいいけど、不審者にアタックするって本当に危険な事だからやめたほうがいいと思う。通報したほうがいいと思う。逆恨みされたりしたら人生終わると思う。

アバター
2022/09/16 10:26
ロワゾ―様コメント感謝です。行動力ある人になりたいとは思っています。そう思われているとしたら嬉しいです。
アバター
2022/09/15 23:22
御身ご大切に。何かあったら大切な娘さんと旦那さんの幸福を阻害してしまいます~。
しかし行動力おありでいらっしゃる。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.