Nicotto Town



信頼関係って


 任天堂がバンダイの権利を過って侵害したことがあったという・・

 お詫びに来た山内社長が、
 「こちらが一方的に悪かった」と言い
 金額が入ってない小切手を差し出したという。

 バンダイ側は 、 〇(ゼロ)と書いて返した。
 
 「商売とは人と人との
  信頼関係で成り立っている。」

 という 哲学として バンダイに今でも伝わっている。



 ★★★★★

アバター
2022/11/18 16:41
メルモさん

 病院は いつも混んでますね
 眼科に電話したら 診察は午後3時からですが 2時から受け付けますって
 なので 1時50分に病院到着
 え?行列が出来てましたーー
 先月 行った消化器内科でも 行列が出来てた・・
 みんな 病んでる 自分もだけど~

 日本酒! なんか響きがかっこいい
 父は 日本酒が好きで
 毎日晩酌していました。 なのに 娘の私は下戸でまったく飲めません。
 アルコール入りの甘酒で 酔っぱらう~~
 何回かトライしたけど やっぱり だめなんです~
 飲めると フランスとかワイナリー巡りの旅も楽しいんだろうなぁ
 
 2日前に 紀の川柿 中が黒い柿をいただいた
 小さい箱に8個入ってる
 皮をむくと かなり黒い感じ
 で その黒い部分が ザラザラしている
 たぶん 珍しい柿なので 高価だろう・・・
 でも いつもの 安い柿が口に合う
 送ってくださった友人の気持ちを無にしないように
 頂こうと思う
 
 傷や形など 訳アリミカンも 味さえ良ければ
 私も大歓迎です!
 以前 沖縄のタンカンという柑橘系フルーツを送っていただいたけど
 見た目がひどくて 送料などを考えると
 とても高い物には見えない
 一個食べたら うわ~~ 甘くておいしい^^
 あまりのおいしさに 1箱買ったので 少し友人に差し上げたけど
 彼女は 見た目が悪いので 喜んでいなかった・・・
 
 人間もそうだけど
 見た目で判断しては ダメだよね
 

 いつも ありがとう!!
 またね

    
アバター
2022/11/18 16:25
アイスちゃん
 忘年会! もういう時季になってるのね
 美味しい物を食べて 話題も盛り上がって
 リフレッシュできたでしょ~
 楽しいのが一番

 地震 気になります!
 震度3でも かなりビビる~~
 南海トラフの辺りの震源地の地震もあるし
 地震の活動期になっている??
 このまま 楽しいクリスマスとのんびりお正月 新しい年を迎えたいです
 いえいえ ずっと 穏やかな毎日が過ごせますように

 喪中はがき??
 おお~もう 来たの?
 うちにはまだ来てないわ
 そう 年賀状って 毎年 やめようと思うけど
 年賀状沼から抜け出せないのよ
 デザイン印刷 一言書き 大変ではないけど
 面倒かも~

 今日も 暖かい日差しで 良い一日でした
 でも これから気温が⤵下がってきますよね
 体を冷やさないようにね

  いつも ありがとう~
  またね
アバター
2022/11/17 20:58
ニコ店イベント前もってカボチャは沢山作ったけど
人参を1つも作ってなくて初日から1つも作れす><
アバター
2022/11/16 21:47
最近はに日本酒にハマってますლただ大吟醸は口に合わず(☍﹏⁰)
純米酒が1番ぃぃです♡浦霞は最高♪

訳ありミカンは傷や見た目も悪い物が多いですが
味には問題ないので重宝してますw
アバター
2022/11/16 20:53
今年は喪中のハガキが既に3通・・・
3人共、祖父母が亡くなられたようです><もうそうんな歳なんですね
アバター
2022/11/15 20:56
ついに冬に突入した感じです・・・
今までが暑かったので、この寒暖差はこたえます><
アバター
2022/11/14 21:03
夕方の地震は震源地が三重県なのに三重県は、ほとんど揺れずに
遠く離れた茨城県が1番揺れたようです><
アバター
2022/11/13 19:17
今日も暑いくらいの1日でしたよ><
ただ明日からは冬の空気に入れ替わるようなので
寒いと叫んでそうです><

昨日は研修後に同期メンバーと忘年会を兼ねた飲み会でした^^
もちろんマスク着用の飲食でした(笑)
アバター
2022/11/13 16:51
メルモさん

こんにちは! 
丁度 youtubeで 関西人が お好み焼きをおかずにご飯をパクパク食べてるのを見ました。
私も関東 でも 美味しそうに食べてました~

訳ありみかん  良いミカンが届いたの?
それは ラッキーです

近所の人が うちの庭の珍しい
アバター
2022/11/13 16:39
アイスちゃん

研修お疲れ様です
雨が降り出して 空気も少し洗われるかしら

明日は 関東でも木枯らし一号が吹くって予報
強風は 嫌いです~
そして だんだん 気温が下がっていきますね~
冬だからしかたない・・でも 暖かい日が続きますように!

アイスちゃん

またね

あ 台風24号 ヤマネコって名前らしい
日本には接近しないらしいわ
アバター
2022/11/12 20:31
地震大国の日本なので何処に住んでても安全な場所は無いんでしょうね(☍﹏⁰)
サンマもマダマダ高いようなので、しばらくは様子見ですwww
関東ではシチューを食べながら、ご飯を食べる習慣?もあるようですが
関西ではありえないようですよ(笑)
メルモも関東人なので問題なしwww
そもそもドリアなんかシューチュとライスみたいなものですからねぇ♪
でも関西の方々はお好み焼きを、ご飯と一緒に食べる人も多いようなので
それは関東人にとってはあり得ない事ですw

訳ありのミカンを10kgを通販で買いましたが
久々に大当たりでしたw甘くて美味しいミカンでした♪
アバター
2022/11/11 22:01
明日は都内にある本部に研修を兼ねて行くので
帰宅が遅い場合はニコタお休みです!今日も暑いくらいの1日でした
アバター
2022/11/10 21:57
牡蠣にあたったりするとトラウマになっちゃいますよね><

暖かい日が続いてるので11月になってから暖房を1度も使って無いかも^^
10月の方が寒かったです><
今年は電気代も灯油も高いので暖かい冬だったらいいのですが・・・
アバター
2022/11/09 23:29
メルモさん

 夕方 また 地震でした
 活動期に入ってるのか?
 多くなっている感じです。
 政府は 財政難で消費税をあげたいそうですが
 大きな地震など災害が起こったら 
 どうなるんでしょう・・・
 いつか 大地震が起こると言われている日本
 税金を有意義に使って欲しいです

 生さんま うわ~ 美味しかったでしょ~
 私も冷凍ばかりで ちょっとパサパサしてます
 やっぱり生さんまは 脂も乗って 美味しい^^
 大根おろしをたっぷり添えて サイコーです^^

 寒くなると シチューや鍋 いいですよね~
 ああ~気温が高いと汗かく~~
 でも 私 シチュー好きで ご飯に掛けて食べます
 1品で十分満足するのが シチュー^^

 寒くなると お部屋を閉めて
 換気をしなくなるので
 コロナ感染者が増える!!
 これから クリスマスや年末年始
 混雑する行事が多いですね~
 どうなる事やら・・・
 
 どこかで読んだ
   「お出掛けは
       マスク 戸締り 火の用心」 

      ですね(*^^)v

   おやすみなさい
     
アバター
2022/11/09 23:12
アイスちゃん
袋田の滝!茨城県にある滝!
一度行ってみたい滝です。
いいですね~ 紅葉とアユの塩焼きと滝

 牡蠣フライ^^ 
 小さい頃は 大好物だったのに
 一度牡蠣にあたってから
 牡蠣アレルギーになったのよ~
 でも 小さい頃 多分中学生くらいまでは 食べて 大好きだった
 牡蠣フライは 母が良く作ってくれて 今でも味を覚えてます^^

 皆既月食は 
 まだ 
アバター
2022/11/09 21:49
今夜の夕飯はシチューでしたが暖かい夜?
なので額に汗をかきながら食べました室温が24℃もありますのでლ
アバター
2022/11/09 21:12
今日も11月とは思えない暖かさでした^^
流石に日陰は寒いけども(笑)福岡の方は夏日になるようで
アバター
2022/11/08 21:09
皆既月食・・・見るのを逃してしまいました><
悔しいいのでユーチューブで観ます><
アバター
2022/11/07 19:45
こまめに電気を消してるけど今月の電気代は
去年に比べやっぱり2000円以上の上昇でした><
アバター
2022/11/06 19:40
昨日の夜は寒かったので布団は完全に冬モード&あんかを出しました><
でも日中は異常な暖かさです^^
アバター
2022/11/06 16:55
昨日は、やっと念願の生サンマを食べる事が出来ました♪
今まで解凍のサンマだったので味の違いが一目瞭然

確か・・・先週に2回連続の地震がありましたよねぇ(☍﹏⁰)
まぁ~大きな揺れでは無かったので良かったけども・・・

ミカンは1日1~2個がベターかもw
何でもそうですが偏って食べすぎるとが害になる場合も多いので
平均して~いろんなものを食べるのがベストですლ

アバター
2022/11/05 20:47
牡蠣で1番おいしい食べ方は牡蠣フライかも^^
鍋は牡蠣の大きさが半分になるの損した気分です
アバター
2022/11/03 23:19
ここ数日は北朝鮮のミサイルが毎日のように発射されてるかも><
ミサイルの不具合で日本に落ちるケースもある可能性もありますよね

今日は地元の友達3人で袋田の滝まで紅葉&ドライブでした♪
鮎を3匹も食べてしまいました^^
1匹300円なのですが3匹だと700円だったもので(笑)
アバター
2022/11/03 20:22
メルモさん

こんばんは~
午後7時に 震源地千葉県北西部の地震がありました
蹴り上げたような ガツン グラグラっと揺れ
揺れてる時は じーーっとしちゃうんです
身動きしないで 立ったまま
揺れが収まるのを待つ
以前は すぐにテーブルの下に逃げたのに


 ミカンは 一日1個でいいのね
 しっかり 飲み込んで 誤嚥にならないようにします
 
 お休みで ゴロゴロ 
 ゆっくり過ごして また お仕事頑張ってね!
 
 ひぃ~ また 揺れました~
 震度1って 震度2はあったわよ~
 やっぱり 怖いわ

 いつも ありがとう!
 
 メルモさん 
 
アバター
2022/11/03 20:08
アイスちゃん

今朝 北のミサイル警報でびっくり~
え? 何事?? 
また ミサイル?
他国が嫌がることを 何度も何度も・・・
こんな感じで ミサイルを発射してて いつか 日本に着弾するんじゃないかと
怖いですよ~

今日は 何処に行ったのかな?
たまには お出掛けして 気分転換しよ~
ランチしたり お買い物したり 楽しよね♪

そういう メリハリがないと
毎日 働けないわぁ~

今日は ポカポカの一日 あ~ちょっと暑いくらいだった

 気温の変化に気をつけてね

  ありがとう~ またね

アバター
2022/11/03 18:28
今日は~のんびりダラダラ・ゴロゴロと過ごさせて頂きました♪
最高の休養です(笑)
この生活を3日やったら戻れないかもwww
アバター
2022/11/02 19:23
明日は祝日ですが代休を頂いたので久しぶりに祝日の休みです^^
友達と出かけたいと思います♪^^
アバター
2022/11/01 20:04
今回もニコ店のイベントはギリギリのクリアー皆さんありがとうございます^^
11月も宜しくお願いします
アバター
2022/10/31 20:37
★Happy Halloween★個人的にはあまり興味の無いハロウィンです(笑)
目的はお菓子のみです^^
アバター
2022/10/30 20:20
メルモはドラマ自体、何も観てない状況です(☍﹏⁰)
それに医療従事者の多くは、あまり医療系のドラマは観ないかもw
現実には医療現場では、ドラマのように
「めでたし♪めでたし♪」では終わらないケースの方が多いので・・・

ミカンは、これからの時には大切な風邪予防の食べ物にもなるので
1日1つのペースで食べるのが理想です(o^―^)ノ

第8派は・・・もう~いつ来てもおかしくない状況なのですが
今まで通りの対策を、きちんとしてれば大丈夫ですよ
ただ1番~怖いのが変異株の出現です(☍﹏⁰)

全国支援の割引により各地の宿泊所では人手不足で大変のようですねぇ!
MAXで受け入れるのも問題なのかも知れません


アバター
2022/10/30 19:03
安定した気温&天候が続いてます♪
短い秋を満喫したいとこです♪
ハロウィンはニコタのみの仮装で楽しみます
アバター
2022/10/29 16:37
昨日から支店長も復帰して、やっと来週からは通常の
シフトに戻るので良かった^^
アバター
2022/10/27 21:44
今日は10時間は寝てたので疲れも一気に取れた感じです^^
そして天気よし!気温よし!湿度よし!お肌の調子よし!
全て良し良し尽くめでした^^
こんな日は1年の中でも数日のみかも知れません
アバター
2022/10/27 18:12
メルモさん

こんばんは~

あーーっ 私も OFFシールが貼ってあるの買いますよぉ
で 帰宅後 すぐに 小分けしてラップしてビニール袋に入れて 冷凍します。
訳アリの商品を買う方が 今の値上げラッシュでも 気にしないで買えるもん

移動はなかったのね
この年末に近い時期に 移動は大変そう
最近ドラマで医療関係が多くて
NHK イタリア作製 「DOC」明日へのカルテ
テレビ朝日 「トラベルナース」
この2つを見ています。
「DOC」の方は 実話をもとにしたドラマ
 やっぱり実話って所で 興味深々になります。
 あと メルモさんもこんな感じかな~って 思いながら見ています。

 大好きなミカンの季節になったーーー!
 昨日のお昼にミカンを1つ 食べ終わる直後に 気管に入り
 息が出来なくなって すごく怖かった~
 息しなくちゃ 空気吸わなくっちゃって 慌てたわ
 鼻から 少し吸えるような
 そんな事が有って 恐怖でみかん当分食べれそうにないです・・・
 
 
 第8波 来るのかしら?
 このまま終息するといいけど
 
 いつも ありがとう^^

 またね メルモさーーーん♥
 
 
アバター
2022/10/27 17:52
アイスちゃん

こんばんは~^^
今日の日没は 16時50分ごろでした
日が短くなってきました
気温も下がって 寒い~
夜中に 寒くて目が覚めるます

今年の冬は ラニーニョ現象で寒冬になるそうで
うわ~ 寒いのも暑すぎるのも苦手~
UNIQLOのヒートテックの下着が活躍しそうです^^

えええ~2週間も休みなし??
それは アカン! そそ 休みの時は 充分休息をとってね
健康第一です~
働くためにも お休みはとっても大事な体のメンテナンス

頑張りすぎないように
頑張ってね

   またね
   いっつもアリガトネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/10/26 22:44
最近はスーパーでも訳あり商品が多く出回るようになってますが
賞味期限が短くても問題なし♪
アバター
2022/10/26 21:07
やっと明日、仕事も休めそうです♪
約2週間も休みナシだったので明日は、ゆっくりと過ごしたいと思います
アバター
2022/10/25 21:33
今日は、かなり厚着をしてコートも着用しましたが
それでも朝は寒かったです><
アバター
2022/10/24 21:28
強い寒気が舞い降りてきたようで・・・
今後は厚着して暖房も使用しないと厳しい時期に突入しました
アバター
2022/10/23 23:16
明日は少し遅い出勤なので夜更しをしようと
思ってたのですが睡魔が・・・睡魔が・・・
おやすみなさい><
アバター
2022/10/22 21:32
支店長のコロナ感染は家族全員のようで復帰が遅れそうです
サービス業はお客様に感染させちゃいますからね
アバター
2022/10/22 17:07
暖かいのは明日までのようですねぇ月曜日からは完全に冬になりそうです・・・
今年も秋の恩恵が少なすぎですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2022/10/21 22:30
昨日は疲れて休んでしまったけどもニコ店イベント出遅れました><
不安定なINが来週までかも・・・
アバター
2022/10/19 20:56
交通事故に関しては誰でも被害者&加害者になる可能性が大ですよね><
それは明日かも知れません><
アバター
2022/10/18 22:25
ドリフターズの仲本工事さんが重症><
もうドリフのメンバーは不運が続きますね><
アバター
2022/10/17 23:37
今日もシフト変更の影響で3時間の残業となりましたが
ギリギリでニコタにINが出来よかった^^

アバター
2022/10/17 20:38
人事異動などがありドタバタしてたのですがメルモは今のまま(☍﹏⁰)
石の上にも3年かな・・・
今週も適当にニコタをします(笑)
アバター
2022/10/16 23:05
アイスちゃん
80%体力回復したのね~ 良かった良かった~(*^▽^*)
疲れると 免疫力が低下するので コロナ インフル カゼ に気をつけてね

 ムカデ カメムシ・・・名前を聞いただけで 「ムリムリ~」って感じですよね
 でも 草取りの使命をちゃんとした アイスちゃんは よくやった~!!ね
 
 良い一週間になりますように!

 またね~~(^_-)-☆

アバター
2022/10/16 21:17
昨日は、あまりの疲労にてニコタはお休みしました><
今日は80%くらい体力も回復しました^^
アバター
2022/10/14 21:04
本当ならば明日は仕事は休みだったのですが支店長が濃厚接触になり
皆で力を合わせ乗り切る所存です^^
アバター
2022/10/13 19:09
メイさん・・・大手術だったようですね><
お腹ペコポコで食事が制限されるのは辛いですね><
完全回復したら、思い切り食べまくって下さい

ムカデとカメムシに悲鳴でした><
ダンゴ虫とかクモなんか、それに比べると可愛いものと認識しました

また急激に寒くなりました><本当に着るものに困る寒暖差です><
秋服は不要のようです><


アバター
2022/10/13 17:51
メルモさん

ご心配お掛けした!
まだ 安静中ですが 徐々に元気になってます^^
何でも 食べたい でも食べれないので  まだ お粥です
お粥も美味しいけど だんだん 飽きますね~

メルモさんは
今まですっごく忙しかったし お休み取って 息抜きで旅行してほしかったわ~
キャンペーンの予算オーバーですね
早いもん勝ちのようなシステムは不公平ね
どうにかならないのかな?
ただ お金を配ればいい みたいな政府のおバカさ。。。


気温が低くて 急に冬になったような
明日は また少し気温が上がるようなので 寒暖差で体調 気をつけてね
今年も あっという間にクリスマスになりそう ね
無事に今年を過ごせますように
毎日 お元気でね


またね メルモさ~~~ん❤
アバター
2022/10/13 17:33
アイスちゃん
こんばんは 10日に8時間近い手術が終えて まだ安静中です。

ご飯も お腹は減っちゃうのに 食べれません。。うわ~ なんという悲しい事!
殆ど お湯のようなお粥を食べています。

あ~ バクバク食べたいな~
リンゴも サクサク食べたい

今のところ 何事もなく 無事に手術終了したので 安心しtね

草刈りしたの?
がんばったね~ そそ 色んな虫たちが生活してるんですよ~
でも どの虫たちも うわっ っと なります
足の多い虫は特に苦手です

コロナ あまり気にしなくなっていたわ~
うわ~ 支店長さんのご家族 そして濃厚接触者 皆さん大変!
アイスちゃん 感染してないように!

いつも いつも ありがと~~ ♥
アバター
2022/10/12 20:50
代休をとって全国旅行支援キャンペーンを利用しようとしたら
すでに予算枠を超えて終了(☍﹏⁰)
詐欺だぁ~~~~今回も恩恵を受けられず(涙)
アバター
2022/10/12 19:23
支店長の家族がコロナに感染してしまい濃厚接触者として
5日間休むのでシフトが大幅の変わりました
アバター
2022/10/11 17:26
草刈りをして改めて、そこには、いろんな虫が存在してる事に気付きました・・・
でも変な虫ばかりです><
アバター
2022/10/10 20:17
巷では3連休だったけども、うちは、やっと明日がお休みです^^
ただ明日は草むしりの依頼が母から><
アバター
2022/10/09 19:49
go to キャペーンは死語のようですね!
今は県民割や全国旅行支援みたいで><何が何だかわかりません
アバター
2022/10/08 19:06
この2日間は、あまりの寒さに悲鳴です!
個人的にはこれだけ寒いなら雪でも降ってほしかったのですがw
アバター
2022/10/08 18:02
一昨日も記録的な寒さでしたが昨日はそれ以上の寒さ><
88年ぶりの記録だったようです
アバター
2022/10/06 22:35
10月上旬での今日の寒さは51年ぶりだったようです><
長袖で対応が出来ると思ってたけど甘かったです
アバター
2022/10/05 22:38
買おうと思ってた商品が円安で3割も高くなってしまい
買うのを断念しました(☍﹏⁰)

やっとホテル生活から開放されましたが
やっぱり通勤時間が少々、長いので行くだけでも重労働です

MAYさん・・・手術を控えてるんですねぇ・・・
執刀医の先生に全てを任せて下さいませ~~~
元気になって、またニコタに戻って来て下さいねぇ
アバター
2022/10/05 17:08
今日は早番でしたが朝は少し寒くも感じたけども
帰宅する時は半袖では寒すぎました><
明日は長袖が必須かも・・・
アバター
2022/10/04 19:28
MAYさん・・・1つ1つ返事を書く必要は無いですよ^^
うちなんか何を書いたか覚えてないくらいなので(笑)

暑いのは今日までとの予報ですが
今日の暑さを考えると、にわかに信じがたいのですが^^

ニコタは、のんびりやって下さいね♪
アバター
2022/10/03 21:57
メルモさん

こんばんは

 コロナ 落ち着いてきたんでしょうか?
 あまり話題に上らなくなりました。
 その代わり 今年はインフルエンザが流行するとか??
 病院に インフルエンザワクチン接種を問い合わせたら
 今年は ワクチンは不足しないと思うから 慌てなくっても大丈夫ですよ^^
 と言われました。
  
 ホテル住まいから 解放されて 通勤時間が長くなった? 
 私的には 職場が近いと嬉しいけど
 家は落ち着く 疲れがとれる・・・
 このまま コロナが減少し続けてほしいですよ・・・ね

 そうそう 衣替えの季節になって
 私の ハンガーラックが壊れました~><
 Amazonで なんと 耐荷重270KG?とか見つけちゃって
 お部屋には大きすぎるけど 思い切って注文して 
 組み立てて
 衣替えに間に合いました!
 冬服は 重い物が多いので このラックは頼もしい感じです

 10月 10日に手術が有って 
 多分 1か月近くは なかなか来れないかもしれません。
 頑張ってきますね!
 すぐに良くなります^^
 
 今週末には 気温が下がると予報
 朝晩 肌寒いかも?カゼひかないようにしてくださいね

  いつも ありがとう おやすみなさい

アバター
2022/10/03 21:40
アイスちゃん

 忙しくて 10月10日以降は IN出来るか 判りません。 いつも お返事遅くてごめんね♥

 富山の置き薬は 小さい頃 うちにもありましたよ
 でも 入浴剤は知らなかったわ~
 今日 安売りしていた ツムラの 天然ハーブ100%レモングラス入浴剤を購入してきました。
 今夜は それを入れて ゆっくりいリラックスタイムです^^どうかな~?

 猪木さんって 1 2 3 ダァーーーッ!! って 元気いっぱいの人でしたね
 闘魂ピンタも有名でした・・・
 病気で痩せてしまって
 24時間テレビに にこやかにゲスト出演していましたが その時も 体が痛くて辞退したいと身内に
話えちたそうです。
 でも 出演された猪木さんは パワーを振り絞って
 爽やかな笑顔でした。
 無理せずに出演を断っていたら もうちょっと 長生きできたかも。。と 少し残念に思いました。

 三遊亭円楽さんも訃報も 悲しいですね
 人間の一生って 本当に 1本のロウソクのようです
 しっかり火が灯っているロウソクも いつかは 小さくなって 消えていく・・・
 そう感じました。

 10月 スタートしましたね
 あ~ 1年って 本当に早く過ぎます。
 テレビでは 今週末には気温が下がるので衣替えしましょう・・・と言ってますね
 ひぃ~衣替え!!! 
 本当に 涼しくなるのよね ・・信じて ボチボチ 衣替えするかな。。。


  アイスちゃん ありがと

  おやすみなさい^^
アバター
2022/10/03 19:26
今回のニコ店イベントも、ほとんどギリギリのクリアーでした^^
皆様に感謝いたします♪
アバター
2022/10/02 20:18
新米を食べました^^やっぱり新米は香りとツヤが、ぜんぜん違いますね^^
これから秋の味覚のオンパレードですね^^
アバター
2022/10/01 22:00
やっとホテル待機から開放されましたが~
これはこれで住めば都で♪
通勤時間15分が月曜日から90分に(涙)
10月もお互いのペースで頑張っていきましょうねぇ♪
アバター
2022/10/01 21:33
爺ちゃんと同じ年代の猪木さんの訃報・・・
爺ちゃんもショックのようです!

10月も宜しくお願いします
アバター
2022/09/29 22:26
今日もナイター担当で帰宅が遅かったけど
明日は館内全体の鍵当番なのでニコタは休むかも知れません
アバター
2022/09/28 19:33
地域によっては、まだ暑いようですね!
関東(茨城県)は比較的に涼しいのかも^^
アバター
2022/09/27 22:44
夜、窓を開けると虫の音色^^
日が経つにつて大合唱になりつつあります^^
今日は最高に心地のいい風です\(^o^)/
アバター
2022/09/26 19:25
給料が上がらないのに物価だけが、どんどん上昇中!
そもそも金利が-0.1ってありえない><
アバター
2022/09/25 23:03
ナイター担当でしたので今日は遅い時間にINです^^
お休みする予定がINしてしまいました(笑)
アバター
2022/09/25 20:29
今日はお墓参りに行って来ましたლ親戚に会うのも4年ぶりかも・・・
早朝から出発したので睡魔が~~
アバター
2022/09/24 21:56
明日は午後からの勤務なので10時まで寝てたいと思います^^
今日は夜更し宣言^^
アバター
2022/09/23 20:15
ニコ友さんからプレが!><こんな高いアイテムを貰っちゃいました(涙)
明日は関東は大雨かな・・・
アバター
2022/09/22 19:29
今回のコラボガチャは高いし
とても300Pの価値があるとは思えない物ばかりですね><
アバター
2022/09/21 20:40
人手不足も少し緩和され感染者も減少してますので少し楽になりました♪
今日は涼しくて最高♪
アバター
2022/09/21 20:39
人を助け・勇気づけ・喜びを与えることである・・・
素敵な言葉ありがとうござぃます♪

正直、医療従事者は使命感だけで頑張ってる人がほとんどです
ご指摘のように病状によっては自己嫌悪に陥ってしまう方もいて
そのケアも大変なのですが、でも、そこまで追い込む病気が
人格を変えてしまってるので・・・

医師が特殊な仕事でも無いですよ
どんな仕事でも1つ欠けてしまうと成り立たないと思います
メルモは料理が苦手なので美味しい料理を作る
飲食店(調理師)さん達を見ると感服します(o^―^)ノ


循環器受診~お疲れ様でしたლ
うちの病院でも多くの患者さんに長時間待たせてしまう事もあり
大変に申し訳なく思ってます(☍﹏⁰)
アバター
2022/09/21 19:30
まさに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね^^
今日は涼しい1日でした^^ただ10月は暑くなる予報が・・・
アバター
2022/09/20 20:53
富山の常備薬の常備浴もツムラの薬湯に似てます^^
ただ、これも市販の入浴剤よりは、かなり高いです><
お試しで昔、1回だけ使ってました^^
ほとんどツムラの薬湯です
どちらが真似したのかわかりませんが(笑)

台風は無事に過ぎ去りましたが、やはり各地で大きな被害が
出てるとこもあるんですね><


やっぱり多額の献金や、お布施をする仕組みになってるんですよね
財産が無い人には多額の借金までさせてるようです><

枝豆は・・・ほぼ毎日、食べてるかも^^
なんでも食べ過ぎはダメなので適量ですが♪
アバター
2022/09/20 01:00
メルモさん
 
  アルフレッド アドラーの言葉に
  「個人が存在する意味は何か」
   それは 
   人を助け
   勇気づけ
   喜びを与えることである


   あ~これは メルモさんにピッタリの言葉だわって
   思ってメモって置きました

    人に 手を差し伸べてばかりいると
    精神的にも 疲れてしまうでしょう
    患者さんたちは 病気もあって わがままになっているので
    気が荒くなっている場合が多いですよね なだめるのも大変そう・・
    毎日 無事に家に帰って 横になって ぐったりでしょ?今日も終わった・と安ど感

    少しの連休も 体の為に 休息一番です
    私は 能力もないし 体力もないので メルモさんのような過酷で 才能がないと出来ない仕事
    に就く事がないです・・・

    水曜に 循環器受診でした
    2時に予約でしたが まだ 午前中の予約患者さんが待っていて
    私は 「みんな 待ってる。。。 私も同じ」と 思いながら うたた寝
    主治医の先生が 新しい患者さんがドアを開ける度に
    「すみません お待たせしました。。」と 声が聞こえる
    その一言で
    殆どの患者さんは 長時間待った不満が吹き飛んだと思う
    言葉って 大切でね

     メルモさん
     おやすみなさい   
アバター
2022/09/20 00:36
アイスちゃん

こんばんは~
ツムラの薬湯は ネットで安く買ってます^^少し安いかも
体の芯まで温まって 体に良いのがわかるわね~


 新興宗教って どこも本山がすごく立派ででるね
 誰かにすがりたい 誰かに助けてもらいたい 。。と 宗教に入信する人が多いと聞きます
 助けてもらうために お布施をして 家を売って また お布施をする。。。
 全てなげやって ビンボウになって不幸になっても 宗教を謝金してまで続ける宗教
 洗脳なのか それが不幸せだと 気付かないで慢性化するのね
 そうやって 高額のお布施をかき集めて 立派な御本堂をつくり
 トップの人たちは いい生活をしている・・私腹を肥やし続ける
 心の弱い人達から 平気で奪い取る商売のようで
 恐ろしさを感じます

  台風は日本側もいて暴風雨範囲は 関東の近くになりそうですが 今は静かです
  明日の朝 外が落ち葉や枯れ枝でいっぱいになってるかしら?

  あ そうそう
  枝豆あるでしょ?
  あれって 疲労回復にいいそうよ
  体にとってもいいって
  疲れている時は 召し上がれ~~
  でも 食べ過ぎると カロリーをとりすぎになっちゃうので 注意ですが。。

  お仕事頑張ってね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2022/09/19 19:49
関東直撃は回避されましたが、これからは日本海側の地域は
それなりの被害を被りそうですね><
アバター
2022/09/18 21:46
台風から遠く離れた茨城県なのに只今、台風並の豪雨です><
雨の音でTVの音も聞こえないくらい><
アバター
2022/09/17 20:36
今日は勤務でしたが明日・明後日は
連休をゲット出来ました♪久しぶりの連休です♪
ほとんど寝てると思いますが
好きなだけ寝れるって幸せは計り知れないものですw
アバター
2022/09/17 18:49
だいたい台風の進路が発表されましたが
やはり日本列島を縦断する感じですね・・・要注意ですね
アバター
2022/09/16 16:56
3連休は仕事ですが短時間シフトなので少し楽になりそうです^^
明日は5時間でオシマイ^^
アバター
2022/09/15 16:50
実はツムラの薬湯は爺ちゃんが買ってきてます^^
ただ高額な入浴剤なので週に1回くらいの使用です

宗教っていろんな宗教がありますが
近くにある霊波之光は城のような建物で
なんで、こんなスゴイ建設物が経てられるとか不思議です
まるで江戸城のようなんですよ・・・
旧統一教会のように危険な香りすらします

昨日は天気予報が大ハズレして暑い1日でしたが今日は過ごしやすい涼しさ^^
でも西日本は暑いようですね・・・
アバター
2022/09/13 22:02
アイスちゃん

 これから お風呂に薬湯を入れて
 「ごくらく~ごくらく~」してきますね~^^
 
 メルカリしたことないの?
 ん~ そうね~ 
 商品のカビ臭や生活臭がついていることが有って
 クレーム言えずに 捨てることが数回ありました。
 トラブルは 他にも色々・・・
 Amazonでも 受け取ってないのに 配達済みになってた事が有って
 それも 返金まで 大変でした。
 ネットは便利だけど
 トラブル多いですよね

 
 いい話と言えば こんなのがあったわ

 仏の教えを読んでいて(無宗教なので 色んな良い所取りです^^)

 悪を軽く見てはいけません

 悪には必ず報いが来ます。

 まだ 悪い報いが熟していない間は

 悪人でも 幸福に遭う事がある。

 しかし 悪い報いが熟した時には

 悪人は災いに遭う・・・


  ★ ★ 確かに そう思いますね
      昔の人が 悪い事をしたら バチが当たるって
      よく言いますよね
      私も 聞かされてきたので
      バチが怖くて 良い子でいました‥の割には いつも叱られていましたが・・・
      今だって バチは怖いです ^^ほんとうよ


     さて 私も大好きな薬湯で
     ゆっくり うたた寝しながら お風呂を楽しみます。

      アイスちゃんも疲れをとってね

アバター
2022/09/13 20:04
素敵なお話ですね^^

やっぱり人は信頼関係で成り立ってると思うので
ただ信頼って失うのは簡単だけど、それを取り戻すには一生かかるんですよね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.