Nicotto Town



9/13 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/13
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
教会広場 6

9/13 キラキラ

展望広場と教会広場

4択は フランス だって


業者に頼むほどでもない自分で治せる範囲だけど換えの部品が手に入らない
ホームセンターには売ってたけど高く付く、こんなの昔はしょっちゅうだったけど
その面で今はいい時代だよね。ピンポイントで素人が業務用の買えるし

取り付けに資格が必要な物以外の補修なら
ホームセンターやネットで取り寄せてやれば
部品代だけで済むのいがいと多いんだよ
ガスや電気配線は資格がないと無理だけど以外に知られてないのは水道のトラブル
これって資格が要らないから自分で治せるんよ
外の止水栓を閉めたら家全体の水止まるから二次被害もでないし
自分も今までトイレの水漏れとキッチンの蛇口交換とかしてるからね(;´∀`)

もちろん換気扇の交換も必要な資格はありません笑
なので取

アバター
2022/09/15 04:42
>総悟さん
さすがに今主流のキッチンの換気扇は簡単な部品交換では
修理できないですけどね(;´∀`)
昔ながらの羽が見える換気扇は差し込み式の設置なので
ようは換気扇本体ごと取り替えればいいんですよ笑

>フラさん
なるべくお金かけたくないからね(;´∀`)
そういう意味で言えばネットで探せば換気扇本体を通販してる
以前なら業務用品店から業務用価格で買えるんだからいい時代になったよね
以前ふろ給湯器の点火プラグも自分で直したよ笑
資格必要じゃない故障はたいてい自力で治せるのよ(*´︶`*)
アバター
2022/09/13 14:50
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
資格無い修理でも僕には無理です~(;・∀・)
前のマンションではキッチンの蛇口の取ってを何故か
抜き取ってしまったりΣ(゚Д゚)壊す方専門かもしれないです(;・∀・)
あ!キラキラ15個おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
アバター
2022/09/13 09:42
かんちゃんの善意の労力とだね(*'▽')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.