Nicotto Town



明日からは平穏にすごせるかな?

画像

昨日ちゃんとお月見してないぞ~

 
なのでお月見しようと、ニコタをお散歩。
お月さま見れたのどこだっけ?神社ではないよねー…
と、ふと第二広場に立ち寄ったら

あ☆今日は誰もいない♪(*'▽')
 
テーブルにおやつおいてあるし
機会があったら一回ご馳走になって見たかったんだぁ(≧▽≦)
 
そんなわけで、お月見も忘れて
たくさんのおやつをヒトリジメした夜でした♪
 
なんてね(*'▽')
 
 
☆☆
 
 
今朝は早朝からお隣さんがトンテンカンテン♪(そんな可愛いものではない)
 
先週末もチェーンソーだかなんだかまで使ってガシガシしてて、
ご隠居の方も含むおうちだから、平日休日関係なく音を立てている。
今日は朝の7時くらいからお昼すぎてもガンガンやってるから
さすがにちょっと…と文句を言いに行きました。
 
文句というか、
先週もだいぶひどい音たててるけど、いつ終わるんですか、って確認。
 
なんか、
伸びた木が、下のお家に迷惑かけてたみたいで
その木を切るため、敷地内の小屋を解体したり
でかい木をチェーンソーできったりをやってたらしい。
 
今日中には作業おわります、すみません
ってことで、わかりましたとすぐ引き下がって来たけど
前々から悶々としてたこちらの意思、少しは伝わったかなぁ。
 
あんまり文句を日記に残しても仕方ないんだけど
前々から早朝から音を立ててたりと
放し飼いしてる猫が近隣でフンを好き放題して苦情があがってたりと
結構嫌な感じのご家族。
バイクの改造なんかもしてて、社会的にきらい。
 
うには借家だからいつでも出ていけるんだけど
ここ会社が近いし、
折角会社から住宅補助が出てるうちはもうちょっと粘りたい…
  
隣人トラブルって難しい問題だなぁって思います。
仕返しはコワイんだけど、こっちも失うもの特にないしね(*´▽`*)
 
ちょっとだけ毒を吐いた黒うにでした(∩´∀`)∩
 
ドライブが多いにも理由がある(ノД`)・゜・。
  
 
 
 
さ、今週がんばりきったらお盆ぶりの連休…だよね?
がんばろー(*'▽')

アバター
2022/09/14 22:09
to ゆかむぅ さん
いや、結構腹立ってた~今くらいが精一杯かなー…
今までも何度も騒音たてられて、もやもやのままだもん。
朝早かったから一回言って野郎、くらいが精一杯。。
結局いい人がみんな辛い思いするって変な世の中だよね(´・ω・`)
アバター
2022/09/14 22:06
to のばら さん
日記にお返事させてもらいましたぁ(*'▽')
いつもありがとう
アバター
2022/09/12 23:51
こんばんは(*^^*)
ご近所問題は難しいんですよね(*´з`)
でもちゃんと丁寧に言えるuniさんは凄い( *´艸`)
私はモヤモヤしながら時が過ぎるのを待っちゃいそうw
アバター
2022/09/12 17:47
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

今日は33度 夏が戻ってきてしまった感じです。朝夕が秋めいてきてるのが助かるけどねw

そかそか お休みの日の朝からにぎやかなのは 困るねw うちもたまに日曜大工するけど 流石に
9時過ぎ 音を立てるのは10すぎにしてるもの 文句じゃなくて いつまでw大人の対応ね
うちも お隣の猫には相当我慢したけど高齢なご夫婦だったから今は平和になったよw長かったw
お二人のご冥福は祈るけど ほっとした部分もおおきいかなぁw
野良猫の餌付け これは乂・д・)アカン!! 地域猫なんて良い言い方するけど その猫がどこで
糞をするのかとか考えて欲しいw植え替えた花野根っこをほじくって糞 球根もほじくり出され
匂いがひどい  猫嫌いじゃなかったけど 猫好きじゃ無くなったww
まぁ ニコの猫グッズは好きだけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

堅実なうにちゃんだから 無駄遣いしないと思うけど有効につかってねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.