Nicotto Town



スマホアプリ

先日、楽天ペイが起動しなくて現金決済

小銭だらけになってしまった
その時はもしかしたら更新が来ているのかと思い後で確認した
それで更新をしてみたが起動はしなかった

今日になりそのまま使えないとチャージ分が使えずに残ってしまうと困ると思いネットで調べてみる
同じようなエラーはあるようだ
そして私がしたように更新という内容であった
ここら辺は定番なのだろう
さらに別でアンインストールしてから再インストールという内容があった
どうやらこちらが正解
試してみると通常通り起動できた

気づいたのは知らないうちにアプリがダウンロードされていること
私はLINEやTikTokを使わない主義
だからこそ知らないうちにダウンロードされているとわかる
他にも同様に覚えのないアプリが複数
広告からダウンロードされてしまうのだろうか
すべて削除した

楽天ペイが使えずに小銭だらけになった
それとは別で昨日のラーメン屋の食券機で小銭と札を入れたのだが小銭が崩れて出来てきた
十円玉が減って百円玉が増えた
楽天ペイが使えても一週間後には小銭だらけになっていたということだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.