Nicotto Town



回顧


紫苑Sの馬連と3連単、セントウルSの単勝・馬連・3連単、他に2レース的中で秋競馬はプラススタートを切れました。紫苑Sは実質6頭立てやったしセントウルSはメイケイエールとソングラインの間に何頭入るかって組み立てやったから堅めの予想にはなったけど買い目を絞って獲れたのは良かった。あとはこの後行われるニエル賞を楽しみに待ちたい。

【セントウルS】32.5-33.7=1.06.2はメイケイエールが後半引き上げた面はあるけど相当速い時計。33.0-34.0くらいでイメージしてたから前半ちょっと速いかなって思ったけど1秒2の前傾ならそこまで速くもないかな。メイケイエールは馬体も増えてきて明らかに強くなってる。JRAの1200コースでは中京がベストなのは間違いないし中山適性は高くないとは思うけど今日の内容と今のスプリント界のレベルの低さを考えれば能力でブチ抜く可能性はあるなと。ファストフォースは他馬を気にする面があるみたいやから外枠は良かった。小倉の2戦も外目の枠は引けたけど内有利な傾向が強かったのがハマらんかったから久々に出し切れた感。ソングラインはそらまぁあの位置になるわな。上手く間に3頭入ってくれて印上位4頭での決着。美味しい馬券が獲れた。

【京成杯AH】35.5.23.7-34.4=1.33.6でややスロー。ペースが違うとはいえ今日の1勝クラスで1.33.1が出てたことを考えれば正直低レベル戦やなと。ここは上位人気馬がどれも千八寄りの適性で速い流れになりやすい中山マイル、しかも開幕週やとスピードを武器にピュッと抜け出した馬が勝つんちゃうかなって考えてシャーレイポピーで行ったけど1コーナーでインテンスライトに寄られて内ラチにぶつかりそうになって下げて位置取りを悪くした形。まぁ、不利ではあったけどあんなに下げる必要もなかったはずで騎手の技術不足も大きかったね。ファルコニアは勝つには勝ったけど能力上位馬の中で1番良い位置で競馬が出来た、ただそれだけって感じで特に内容のないレースやったなと。GⅠどうこうって馬はおらんかったね。

アバター
2022/09/12 19:46
ありがとうございます☆ここ数週調子が良いので続いてくれたらという感じです。
馬選びはもちろん大事やけど、券種選びや買い方選びも同じくらい大事やから難しいですよね。
アバター
2022/09/11 23:37
ドウデュースなかなか厳しい結果。。
アバター
2022/09/11 20:46
いつもうまい買い方をされるので尊敬です。

私は昨日も今日も複コロで楽しんでみたんですが、肝心のメインで失うという
やはり複コロだけでは難しすぎますね、転がっている時は楽しいんですが・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.