Nicotto Town



バチカンと君主制の終焉 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/11
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
展望広場 6

4択 iPhone ☆


子供の頃から訳がわからなくていまだに謎なのが宗教の存在。

なぜ必要なんだろうか?
そして一般人、と言えるほとんどの人が普通だと考えてる
リーダーとそれに従う、という構図・・

この王と王以外は全て奴隷、の制度をいまだに形を変えた制度でも
ほとんどの人が疑問も感じずに受け継いでて
子供の頃はそれがとてもとても理解できないことの一つでしたっけ・・

なぜ人を崇めて従うのか?
自分の主人は自分だけじゃないの?

なぜ一部の人をリーダーにして自分の労力や人生や蓄えを与えて
不平も言わず当たり前とし、その仕組みを変えようともせず脈々と
王制がなくなってからもいまだに全く同じことが存続しているのか?

いまだに私には一般の人の搾取と支配に麻痺したこの心理?が全く理解できないかも?

ところで・・
イギリス人が延々搾取され続けても尊敬して女王にいただいていた
人物が亡くなりましたね。

実際の女王は数年前に亡くなり、最近の女王は
替え玉との情報も出ていて、実際写真を見るとどうも本人とは思えない
方のようだったので私も半信半疑ではありましたが・・

バチカンの方も数年前、公のニュースにはなりませんでしたけど
twitterやライブカメラでドンパチの異常状態が世界中に流れて
バチカンがもはや前のバチカンではないことはかなりの人が
知ってます。

何代か前の教皇から悪魔崇拝に切り替わっていたことも今では
かなりの人が知る事実。

そして突然のイギリス首相の辞任に安倍さんの暗殺、ヒトラーにあまりに
似ているためヒトラーの落とし子と噂されたメルケルも降りて他の国でも
政権交代がバタバタ起きてるようです。

これは何か転換期に来てるな?
と感じる人は感じてるのかも・・

ところで
こちらでも何度か書いた記憶があるのですけど・・

エリザベス女王とバチカンの恐ろしい悪行の数々を10年前ほどに
色々調べてわかった時、外国のいくつかの報道やローカルニュースなどで
このおぞましい事件群が報じられているのに、権力のおもちゃ状態の
世界の大手マスコミは完全スルー・・

このようなおぞましい現実とは思えない事件が
国際裁判所でも有罪となったものの、その裁判官でさえ
精神病院にぶち込まれ、実際虐待現場を見た証人も殺害され・・
ただ、その証言が録画されていたため、証拠として有効となって
エリザベスやバチカンの犯罪が有罪となった訳なのですが・・

なんと数々ある信じがたい事件の一つ、カナダでの隠蔽されていた大事件・・
日本のTVが最近ドキュメンタリーを作ったようです。
こうした事実が今までずっと無視や沈黙状態だった報道側が
少しずつ世界的に公開姿勢に転じてきた事実を見ると、
やはり大きな転換期に来ていると言えるのかも?

今まで金や権力や脅しで握りつぶされていた数々の恐ろしい
権力者たちの事件がどんどん公開されていくのかも?

こちらのドキュメンタリー
概要は
エリザベス女王とバチカンの意向で
今騒がれてるウイグル人の再教育同様、カナダの原住民をキリスト教徒に再教育
することが目的で、カナダの原住民の何万人もの子供達を親たちから
強引に引き離し、寄宿舎に強制収容し、その子供達の大半は虐待、レイプ、殺害され
そして
ある時視察に来たエリザベス女王に連れられた数人の子供達は
その後、2度と帰ってくることはありませんでした。

脱走したり、目撃したり、逃げおおせた何人かの証言で
このバチカンの聖職者たちやエリザベスの悪行が公にされています。

ただ、記事や証言も出てはすぐ消え、証言者が殺害されたり
関係者が行方不明になったり、とこの事件の周りはきな臭いままでした。

それが、日本の報道局が詳細なドキュメンタリーにしたことで、
やはりこの凄惨な事件が事実であったことは間違いないようですね・・
子供達の遺体発掘もまだまだ継続中のようです。

犠牲者の数は数万人とも言われています・・

ただ、この番組もバチカンやエリザベスには触れてないので
まあ、世間に爆弾を落とさず暗黙のラインで取材公開、としたのでしょうか?

ドキュメンタリーはこちらに
https://www.youtube.com/watch?v=AFDqRCPvi18

事件の概要記事はこちらに・・
https://ameblo.jp/hidy0701/entry-11043517110.html

国際裁判関係の記事や動画もいくつか出ていたのに、
検索してみると大元のほとんど無くなってますね^^;

最近では枢機卿、牧師、レイプ、の検索で世界中のすごい数の事件が出てきます。
海外ばかりではなく、日本でもかなりの子供達や青少年が犠牲になってたようです。。
特に悪質なのはカトリック。
宗教関係のおぞましい事件はあまりに多くて宗教の名の下に
数々の犯罪が闇に隠されていた事実も最近どんどん明るみに出てきているようですね・・
犯罪常習者の神父をかくまって別区に移動させ、また被害を拡大させたりと・・
枢機卿レベルでも大量犯罪が報告されてますし・・

元締めが悪魔崇拝じゃ当たり前とも言えますが・・

アバター
2022/09/12 07:29
こえだ さん
お父様のおっしゃる通りですね^^
宗教・・それを心の拠り所にして必要な人がいるのも理解してますけど、
宗教の歴史をみると客観的には人類の意識の分断道具として成り立ってる感じだし
害悪でしかないように感じます・・

今はいろんな面で人間界の転換期なのかも?
アバター
2022/09/11 23:11
平等というけれど、天皇がいて、特別に尊敬語を使うのは平等じゃない!って、
昔、父が言っていましたっけ。
宗教も、信じるが故に戦争になったたくさんの歴史の中の事件を振り返ると、かなり残念だと思います。
年齢的にも、みなさんお歳なので、世代交代の時期ではありますが、
今まで黙っていた人たちが強くなって、おかしいと思いながら、行動できずにいた人たちが動き出して、
こうやって、社会のうみをだしていくのでしょうね。
ひとつひとつの事件があまりにも衝撃的で、みにくいですね。
ネットがひろがって、どんな人でも、社会に向けて発信できるのは、本当に良いことです。
誰が信頼できるか、どれが本当の話かは、自分がみていないことはすべて信じられませんが、
何度も情報をみるうちにそれが見たことのように記憶に残るので、それぞれの人のそんな記憶が、
歴史の事実を作っていくような気がします。
レイプ事件など、記事を読むだけで吐き気がきますね。可哀そすぎます・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.