Nicotto Town



まんまる


今日は十五夜お月さんでしたー…

 
と言っても
正直見たのはちらっとだけ♪(*'▽')
 
夜はちゃんと晴れてたし、しっかりと中秋の名月してたと思う♪
実際うにがみてたのは、今夜の餃子鍋のほうだったから
あんまり真剣に見なかったんだけどね☆
 
でも
お月さんって夜、出かけてる時とかに空に見かけると
なんかいっつも見守ってくれてる感じがして、
うまくコトバにならないけど
元気にしてくれる気持ちがするからほんとは大大好きです♪
  
似たようなものとして、
おうどんの中の月見うどん、
目玉焼きなんかも、ちっさくそう感じる。
ちょっとたとえが違うけど、
トマトとか果物、カービィなんかも微妙にそんな感じがする。
 
…つまりのとこ。
 
まんまるなもの見てるとヒトは幸せなのかなって思った夜でした(*´▽`*)
 
 
☆☆
 
 
土曜日はうろうろするって言ってたけど、、
実際はお馬の馬券を買いに行ったり、
電気屋さんや郵便、銀行、そんなのをいろいろ回っただけの一日でした☆
 
先週うにが長ーく応援してるお馬が競馬できてて、
買いに行った馬券がこっそり大当たりしたのです、実は(≧▽≦)
で、絶対馬券なくしたくないから
早く換金しときたくて、それを最優先で交換に行ってました♪
 
交換したお金、早速銀行に移し入れて一安心☆
 
一週間遅れだけど
ありがとうカラテくん、ユーキャンスマイルくん♪(≧▽≦)

アバター
2022/09/12 23:21
to ゆかむぅ さん
うんうん、不思議だけど月は幸せだったり穏やかになるよねー。
太陽見たら(直接見れないけど)たまにあっついなーまぶしいなぁって、
文句みたいになるのに不思議だよねー…
 
えっとねー1000円がお給料ひと月ぶんになったよ♪(∩´∀`)∩うふっ
アバター
2022/09/12 23:17
to のばら さん
いつもありがと♪
おへんじしたよー☆
アバター
2022/09/11 22:49
こんばんは(*^^*)
月を見ると、ほんわり、幸せな気持ちになるのはみんな一緒なのかな( *´艸`)

お馬さん、いくらくらいに変身したのか気になる下心だらけの私ですw
アバター
2022/09/11 20:34
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

昨夜は見事な十五夜の月を鑑賞できました。月明かりの下でのお散歩気持ちよかったぁ
まぁ 帰ってきて涼しい部屋に入ったときはもっと気持ちよかったけどねw

お月見団子 お鍋のほうが うにちゃん幸せそうね。
後 お馬さんからのプレゼント すぐ貯金をするということは 相当な当たりかな?
まぁ 大事につかってねw

まんまるなものを見ると 人は幸せを感じる これって 赤ちゃんに通じるんだよね
赤ちゃんって 丸い感じでしょ
そして動物の赤ちゃんも だから 可愛く感じることができると聞いたことある
自然の摂理なんだろうねw

一週間の始まり ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.