Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


森元総理を特捜部が事情聴取

https://www.nikkansports.com/general/news/202209090000399.html
森元総理はオリンピック関連で賄賂を貰っていたらしい。

森元総理が大会組織委員会の会長になったのは、森が当時の安倍総理に「俺に会長をやらせろ」と言ったのが発端。
当時の安倍総理は憲法改正に向けて自民党議員の抑え込みに苦労していた。
そこで森元総理を使って自民党の反対意見を封じてもらう、という話だった。
その見返りに大会組織委員会の会長を森元総理が担当した訳だ。
森会長はオリンピック関係の計画に余計な口出しをするので組織委員会は混乱した。

佐野研二郎のパクリエンブレムのデザインを変えろ、と注文を付けた森会長。
そこで佐野研二郎が渋々デザインを変えたところ、ベルギーの劇場のロゴとソックリなデザインになってしまい、佐野研二郎パクリ疑惑が持ち上がる。
佐野研二郎のデザインのほとんどが、誰かのデザインを真似たものだと分かると世間はバッシング一色になった。
オリンピックロゴの変更騒動で多額の損失がでた。

オリンピック競技場のデザイン案では建造できない問題が浮上すると森会長は「元々、あのデザインは気に入らなかった」と発言。
何で後出しジャンケンするんだよ、と世間はどよめいた。
競技場を世界ラグビー大会に使う、という森会長の計画は、ここで頓挫する。
森会長はオリンピックより世界ラグビー大会の方ばかり優先していた。

森会長「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」
組織委員会で次々と問題発言をする森会長に世間は大激怒。
さすがに当時の安倍総理も、かばいきれなくなった。

「日本は天皇を中心とする神の国である」
「子どもを一人もつくらない女性を年取ってから税金で面倒をみるのはおかしい」
「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね」
「見事にひっくり返っちゃいましたね。転んだことが心の傷に残って、今度は転んじゃいかんという気持ちが強く出たのだと思います」
「日本は団体戦に出なきゃよかった。負けると分かっていた。浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」

森元総理は失言量産マシンだった。

アバター
2022/09/10 07:11
何でも本音で話していたら、あっという間に総理大臣を辞めさせられた森元総理。
アバター
2022/09/10 03:35
いろいろ思い出しました。

本当に失言の多い人でしたね。しかもこういう人が 元総理。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.