Nicotto Town



なすび

なすびって、うまいなー

昨日夜、炒めて、焼き肉のたれで食ったけど
そのまま食ったりとか、超おいしかったw

今まで、なすびって、あまりかわなかったけど
はまるw
油たっぷりで、炒めたら、超うまいw
今度買い物行った時、また、買おう~


アバター
2022/09/12 21:37
日下部君、わかるー、肉の代わりっていうか、肉なくてもおいしかった

たんちゃん、なす、うまいよねー

ピルちゃん、試してみて~、うまうまー

さやちゃんも、試してみて~

ミオティカちゃん、うまうまでしょw

ゆかたん、こんばんわ、へえ~、なすびが、通じないんだ~

りりちゃん、焼き肉のたれでもうまいよ

たんちゃん、なすびともいうし、なすともいうかな?

すもりんさん、そうなんだ、なすびっていわないんだ~、へえ~
煮びたしも、美味しそうだね^^
アバター
2022/09/10 17:21
ナスは、油と相性がいいのですが、とっても良く吸収するので、多めの油で炒めるか、あぶらどうし(湯どうしの油版、揚げるほどではないけど、ちょっと揚げる)をすると、さらに、美味しくなります。
というか、調理時間の短縮になります。

煮びたしとかも、美味しいですよー

そういえば、関東では、「なすび」って言わないかなあ???
「おたんこナース」ですからw
アバター
2022/09/10 15:00
なすび…そいや、なすび、て言わないね?地域差?
アバター
2022/09/10 05:13
焼肉のたれと合うんだね!
今度それで食べてみる(* ᴖ ω ᴖ *)うんうん
アバター
2022/09/09 23:15
こんばんは☆
ナス大好きです( *´艸`)
でも好きになったのは大人になってからかも☆美味しいですよね♪
ちなみに地元では私も「なすび」って言ってましたが、こちらでは「なす」しか通じないよっと言われた過去があり…「なすび」がとても懐かしかったです( *´艸`)
アバター
2022/09/09 20:34
(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2022/09/09 19:53
昔は茄子が嫌いだったけど、今は味覚が変わって好きになったよー
焼肉のタレかぁ!
今度試してみるね~
アバター
2022/09/09 19:02
昔は茄子が嫌いだったけど、
今は大好きです!
美味しいですよね(^▽^)/
焼き肉のたれとか!試してみますわw
アバター
2022/09/09 18:15
みるにさん!タイムリー(>∀<)
うちも今日の晩ごはん、なすあるねん~♪

ほんまね、なす最高でしょ!そ、焼き肉のたれで炒めるだけでうまいとか、アンタ凄いよ!

とにかく、大好き~❤️
アバター
2022/09/09 18:05
茄子は旨い。

焼肉のたれでも、マヨネーズでも、肉の代わりになると思ってる♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.